スマホを買う時に気をつけること 何が良くて何が悪いのか?

スマホを買う時に気をつけることがあるかと思いますが、初めてスマホを契約しようと思っても気をつけることがなにかわからないという人も結構多いはずです。

何を気をつけることが重要なのでしょうか?

スマホを買うことに気をつけること

それではスマホを買うことに気をつけることをお伝えしたいと思います。

みんなが持っているものと同じものにする

これがかなり重要なことなのです。みんなが持っているものと同じものにするということが非常に重要となります。

そもそも初めてスマホを持つ時に周りの人が違うスマホを持っていると、操作方法などを聞くことができません。

やはりみんなが持っているものを選択するということが非常に重要なことになってくると思います。

✔iPhoneは日本人の半数が利用しており、持っている人も多い
✔iPhoneは周辺機器も非常に多く持ちやすい

こちらがポイントになってくるのではないかと思っています。iPhoneであれば、かなりの人が所持しているので、聞きやすいことは間違いありません。

周辺機器の多さで選ぶ

上記でもお伝えしたようにiPhoneであれば、周辺機器も非常に多いので、メリットはかなりあるかと思います。

周辺機器が多い機種というのは、やはり売れているモデルということになります。iPhoneは確実に売れているモデルですが、楽天モバイルでは残念ながら現在販売されておりません。

✔周辺機器が多いと、確実に利便性が増す
✔周辺機器の少ない機種を選ぶとケース選びでも辛い

AndroidならXperiaが多い

Androidを選択するのであれば、Xperiaシリーズが世の中ではかなり多いです。
なぜ多いのか?というと、Xperiaシリーズは初代がドコモから販売され、そのまま継続してドコモのXperiaを持ち続けている人も結構多いからです。

ドコモ、au、ソフトバンクからXperiaは販売されていることもあり、持っている人の数はかなり多いことは間違いありません。

そういう観点からしてもXperiaの所持率というのは、かなり多いわけです。

ただ楽天ではXperia ACEしか販売されておりません。(2021年現在)そういうことを考えると、Xperiaを楽天で利用することは結構難しいかもしれませんね。

楽天からiPhoneの販売が開始

楽天モバイルからiPhoneの販売が開始されました。これに伴い楽天モバイルのiPhoneを利用する人が非常に増えてくることは間違いありません。

楽天モバイル iPhoneSE2 iPhone12 /12mini /12Pro /12Pro MAX スペック 価格 お得なのか?
楽天モバイルからiPhone12シリーズの発売が開始されます。 これを待っていた人もかなり多いのではないかと思います。 iPhoneは日本のスマホ業界からすると約半分の人が所持しているモデルとなっています。それくらい人気の高いモデル...

iPhoneが販売されたことにより、かなりの人が購入したいと考えているのではないかと思います。

iPhoneというのは、日本で最も人気の高いスマホです。iPhoneはAppleというメーカー1社しか製造していませんが、日本国内のシェアは半数以上となっており、Androidが複数社販売していることを考えると、スマホの中では独占状態のモデルとなります。

それくらいiPhoneというのは、人気の高いスマホとなります。

こんなiPhoneですが、今まではドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルなどから販売されておりましたが、楽天にくるとは思っていませんでした。

これに伴い、かなりの人がiPhoneを契約しようとしているのではないかと思います。

それくらい人気が高いモデルとなります。

iPhoneは特に女性には人気ですね

女性はiPhoneを所持している人がかなり多いのですが、楽天モバイルに契約するには、敷居が高いと思います。

なぜ楽天モバイルに契約するのには敷居が高いのか?と言われると、まだまだ店舗が少なく情報はほぼネットから取るという人が多いからです。

スマホをネットで購入する人はまだまだ男性のほうが多いということもあるかと思います。ガジェットに興味のある女子というのは、そこまで多くはありません。

昔iPhone販売の時に店舗に並ぶ大半は男性ということもあるかと思います。女性は興味があったとしてもそこまでする人はあまりいないのです。ただし固定費が下がるということで、楽天モバイルには興味を持っている人はかなり多いと思います。

iPhoneは気をつけるべきところがほとんどない

iPhoneを持っている人ならわかるかと思いますが、気をつけるべきところがほとんどないというところです。

✔iPhoneは周辺機器が多い
✔iPhoneを利用する人が多いので、すぐに聞ける
✔iPhoneならセキュリティもばっちり
✔iPhoneなら操作も簡単に誰でも使える

これらのことがありますので、iPhoneを利用するならかなり簡単に誰でも利用開始することができるからです。

楽天モバイルから販売開始されたということは、どこのキャリアでも利用することができるということになります。

毎月の維持費を抑えながら、iPhoneを利用することができるというのは、楽天モバイルの最大のメリットとなります。

タイトルとURLをコピーしました