Qua tab 01 kYT31 が 新規一括0円 キャッシュバック5000円だったので購入してみた

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

Qua tab 01が非常に安価だったので、購入してみました。

他の機種とのMNP同時で5000円のキャッシュバックを実施してくれたわけですが、非常に使いやすい端末だと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペック的には?

実はこの機種はオクタコアを採用しているので、非常に快適に動作します。

Androidのバージョンも5.1と今年の冬モデルでほとんどの機種が採用しているOSのバージョンを採用しております。

タブレットとしては申し分ないスペックだと思います。

国産モデルのスマホでも今のトレンドはSnapDragon808となっており、ヘキサコア(6コア)です。

ただし春モデルはSnapDragon810というCPUを採用し、オクタコアでしたが、発熱問題をはらんでいるので、売れたことは売れましたが、発熱を気にして実はそれほど売れなかったということです。

特に一番人気のXPERIA Z4に関してはこの発熱の為にかなりクレームになっているようですね・・・

以前からXPERIAを使っていた人がこのXPERIA Z4にして発熱の為にバッテリーの持ちが悪くなったなど色々あるようです。

それはおいといて今回のQua tab 01はオクタコアを採用していますが、SnapDragon810ではなく、オクタコアの廉価版なので、そのあたりは安心して使うことが出来ます。

Qua tab 01に採用されているCPUはSnapDragon615というCPUです。808や810などとは異なる型番ですが、オクタコアを採用するなどスペックはいいと思いますね。

使用感は?

8インチタブレットにも関わらず非常に軽い印象です。ここまで軽ければ本当に扱いやすいというところでしょう。

また防水も採用されているので、この防水機能を使えばお風呂などでも使えなくはないです。(オススメはしませんが・・・)

タブレットをお風呂場で使えるというメリットは大きいのではないでしょうか。

トータル的にはAST21の後継モデルのような位置づけですが、AST21と比較してもどちらもそれなりに動作する機種となっております。

安価に購入出来る時を狙って購入するのも悪くないのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年10月19日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする