XPERIA Z6 GALAXY S7 スペック 比較 今後の予想 優勢なのは?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

XPERIA Z6やGALAXY S7が今後世界的に登場する予定になっていると思われますが、少し先の話になりますが、スペックを予想してみたいと思います。

今のところ噂情報として出ているので、これは確定的ではないことはご注意していただきたく思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックの予想

CPUに関してはこの2機種とも同じCPUを採用すると思われます。CPUはSnapDragon820を採用するものと思われます。

このCPUはQualcommが開発する最新のCPUで、非常に評価も高いようです。

今まではオクタコアが最高機種でしたが、このSnapDragon820はクアッドコアに戻るようです。(ひょっとしたらオクタコア?まだよくわかりませんが・・・)

それでも最高にCPUになると思われるので、非常に楽しみです。逆にいえば、世界のハイスペックモデルに採用されるCPUはこのSnapDragon820になることがほぼ確定しているといっても間違いないと思います。

続いてはカメラですが、カメラはGALAXY S6で採用されているカメラは1600万画素です。XPERIA Z5で採用されているカメラは2300万画素です。

すでに画素数だけでいえば、水を開けられている感じですが、Z5で採用されているカメラと同じものをZ6でも採用すると思われます。

GALAXY S7でカメラの画素数アップはあるかもしれませんが、個人的にはF値が低いものを希望したいところですね。

Z5で採用されているカメラのF値は2.0です。シャープなどではF値は1.9という値なので、カメラだけ見るとシャープは暗室でも綺麗にとることが可能です。

GALAXY S6で採用されているカメラのF値は1.9となっており、暗室性能はGALAXYのほうが上ということになります。

画素数アップに関しては個人的には1600万画素でも十分ですが、スペックを追い求める人も非常に多いので、そういう意味では画素数は大事なことなのかもしれません。

続いてRAMですが、こちらは両方共に4GBになると思われます。

ROMは32GB〜ということです。XPERIAシリーズはMicroSDのスロットが今後なくなっていくかもしれません。

発売日は?

GALAXYシリーズに関しては2016年2月に発売開始されると思われます。

日本では3月頃の発売になるのでしょうか。学割シーズンでも間に合いそうですね。

XPERIAは恐らくそれより後になり、5月頃の発表になると思われます。

発売日だけ考えるとGALAXYのほうが早く登場すると思われます。

トータル的に

トータル的にみて両方共にかなりポテンシャルが高い機種になり、甲乙つけがた機種になることは間違いないと思います。

個人的にはGALAXYもっとがんばれ!といいたいところですが、日本市場ではGALAXYシリーズよりもXPERIAシリーズのほうが売れるということがありますので、そのあたりを考えると日本ではXPERIAシリーズになるのでしょうか。

初回投稿日:2015年10月21日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする