携帯乞食 終了でMNP キャッシュバックでは儲からない

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

携帯乞食というジャンルを知っていますでしょうか?

ジャンルというか携帯乞食という人?ですかね?この携帯乞食というものはどういうものなのでしょう?

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

携帯乞食とは?

携帯乞食というのは、携帯をMNPすることによって利益を稼ぎだす人達のことです。

携帯をMNPすると本体代金を一括0円で購入出来たり、さらにはキャッシュバックをもらうことが出来るのです。

その本体代金とキャッシュバックを売上として経費となる部分は契約時に関わるお金及び毎月の維持費のことです。

これで携帯乞食が成り立つのです。

要するに売上-経費=利益この式に当てはまって利益が出れば問題なしという感じですね。

この携帯乞食の人達というのはこの利益が多いと当然儲かるわけですが、実はこの経費という部分が最近はかなりかかるようになりました。

経費がかかる

いわゆる維持費が発生するということですが、この維持費というのがかなりかかるのです。

前までは約半年維持すれば問題ありませんでした。

その時には2年縛りの契約に加入していることがほとんどですが、この2年縛りの契約の途中解約の解約金を払ってもお得に利益を出すことが出来ました。

それがここ最近2年縛りの契約+端末によっては別途それ以外の違約金がかかるという仕組みになってきました。

お陰で儲けることがほぼ不可能という自体に陥って切るようです。

携帯乞食はもう出来ない?

機種によっては出来なくはないと思いますが、継続的に儲けるということはかなり難しくなってきたと思います。

複数台契約することで高額キャッシュバックをGETしていたわけですが、これからは残念なことに自分で普通に契約する時に他の人よりも安く持つことが出来る程度になったわけです。

今後この抜け道を探すことは本当に至難の業になってくると思います。

一旦携帯乞食をやっている人もMNPではなく、解約をメインに考えていく必要があるでしょうね・・・

初回投稿日:2015年9月14日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする