Huawei Kirin 950 発表会 mate8 に採用予定?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

11月5日にKirin950という最新のCPUをHuaweiから発表する予定です。

このKirinシリーズというのは、Huaweiの機種には結構採用されておりました。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

Kirin950はどんなCPU?

この950というCPUはオクタコアを採用しているCPUです。

日本国内ではキャリアモデルから登場する機種には採用されないと思われますが、SIMフリーなど購入した場合に採用される可能性があります。

SamsungのGALAXY S6などに採用されているExynos7420よりもこちらのCPUのほうがベンチマーク上の測定は上だったようで、かなりのハイスペックを期待することが出来ます。

どんな機種に採用?

mate8に採用される予定です。このmate8という機種はかなりのスペックとなっているようで、キャリアモデルからなぜ発売されないの?と思うくらいの機種であることは間違いありません。

Ascend mate7の後継モデルという位置づけだと思われますが、このKirin950を採用し、RAMに関しても4GBを採用する予定となっているようです。

カメラも2000万画素以上を予定しているようで、かなりモンスターマシーンであることは間違いありません。

日本の量販店にも並ぶと思われますが、価格は5万〜6万円程度で購入することが出来ると思われます。

このような機種に採用されるCPUなだけに期待はかなり集まりますね。

引用元:weibo

初回投稿日:2015年11月2日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする