ソフトバンクのMNP時の契約がおかしい やり過ぎで超高額

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ソフトバンクはここ最近高いキャリアとして定着しつつありますが、MNPで契約しようとしている人にとっては本当に辛いと思います。

MNPでソフトバンクにいくととんでもない契約をさせられるので注意が必要です。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

どうやり過ぎ?

定額の10GBに加入させられることが必須になっていたりします。

10GBというと現在キャンペーン中とはいえ8000円します。

相当高くないですか?それにスマ放題+S!ベーシックパックが必須の為、それだけで毎月の維持費が11000円+税ということになり、ほぼ12000円の維持費になります。

GALAXY S6なども一括0円キャッシュバック付きだが・・・

GALAXY S6も高額キャッシュバックをしており、それなりにキャッシュバックだけ見るといいように感じるのですが、実際には毎月の維持費を考えると恐ろしいですね。

恐らくずっと10GBを契約し続けるということはないと思いますが、それでも非常に高額の維持費を払うことは間違いありません。

総務省の指導に逆らい続けるソフトバンク

ソフトバンクは現在そういう使わない顧客に対しても10GBという高額な契約を押し付けようとしています。

実際に後からプラン変更出来るとは思いますが、それでも情弱の人にとってはそれは辛いと思いますね。

毎月の維持費というのは、結構みんなしんどいと思います。

私もこのような仕事をしているので、複数台スマホを所持していますが、維持費は結構つらいものです。

携帯電話の維持費は数年前に比べて確実にあがりました。

その維持費を下げるようにみんなが努力しているのですが、なかなか下がりませんね。

やはりMVNOにして維持費を下げる努力をする必要があるのでしょうか。

そのあたりは非常に悩むところですが、今のソフトバンクは相当維持費が高いので、いくきになれませんね・・・

ソフトバンクもドコモと同様にシェアプランがありますが、このシェアプランに関しても実質運用できていないと思います。

MNPで加入するときの条件になっていないことが多いからです。

よって実質使えるプランというのはソフトバンクの場合少ないのではないでしょうか。

お得ケータイを利用

2015年12月23日追記

こちらを活用することで少しは安価に持つことが可能です。

それこそちょっと都会から離れたところの人は非常にいいと思いますね。

個人的にはこういうネット系でも実施してくれる店というのは本当に信用をおけると思います。

是非検討して欲しいと思います。

初回投稿日:2015年11月2日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする