iPad Pro アイパッドプロ 発売日が確定 価格は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

Appleから発表だけされて発売に関してはまだアナウンスされておりませんでしたが、ようやく発売日が確定したということです。

このiPad Proというのは、大画面のiPadです。iPadだけでいいんじゃないの?という声もありましたが、ついにここまで巨大なiPadを発売してしまいました。

なんとその画面サイズは12.9インチというかなり大きな画面サイズとなっております。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

発売日は?

発売日はなんと11月11日となっております。

価格は799ドルからとなっております。結構高額なモデルですね。

約800ドルでそのまま円換算すると96000円程度となります。日本では恐らく10万円を超えるでしょうね。

相当高いモデルになることは間違いないと思います。

MacbookAirの11インチモデルの価格がそれくらいということを考えると当然なのかもしれません。

iPad Proは必要?

iPad Proというのは、必要かどうか?ということを考えると、はっきりいいますが、不要だと思います。

ここまで大画面ならパソコンのほうが取り回しがきくのです。

9.7インチのiPadで十分だと思うのです。

もしこの機種を使うのであれば、ピンポイントで展示会などで使うという選択肢やお客様のプレゼン専用に使うなど用途はそれなりに限られると思われます。

それでもなぜこのiPadProを採用したのでしょうか・・・

そのあたりのAppleの戦略はよくわかりませんが、あまり売れないのでは?と予想します。

9to5mac

初回投稿日:2015年11月2日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする