スマホが売れない 2年以上スマホやiPhoneを利用する人が続出

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

スマホが本当に売れない世の中に入ってきました。

2年縛りという縛りを設けて、さらには2年間しか割引がきかないような施策を入れて、かなり販売に力を入れてきていると思われるキャリアですが、本当に機種変更をする人が少なくなってきたようです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

なぜ機種変更をしなくなった?

今回りを見渡すとiPhone5sのユーザーいませんか?まだiPhone5sを持っている人結構いると思います。

iPhone4sのユーザーもいるかもしれません。逆にその人達はその端末を気に入っているのです。

あえて次のモデルにはしようと思っていないのです。そのため毎月それなりの通信費はかかっているものの、新しい機種が売れないという事態が発生しているのです。

ただし毎月の維持費がそれなりに高いということは、キャリアは儲けることが可能です。ただしメーカーは儲からないのです。

メーカーは本当に辛い

iPhoneなどはまだ分割でもまだ安価に端末を維持することが可能ですが、Android機種に関しては端末価格が非常に高いです。

実質価格でも毎月1000円台はする機種も少なくありません。

そんな中で機種変更すると毎月の維持費が上がるのであれば、やめとこうと思う人もかなりいると思うのです。

そのため機種変更をする人は非常に少なくなっているのです。

また自分が2年の更新月がいつかわからないという人もいるはずです。

そういう人達というのは、2年以上も同じ機種を使い続けるわけです。よってスマホが売れないという事態が発生するのです。

通信費の元々が非常に高い

MVNOに比べるとキャリアモデルの価格は非常に高いです。

高いので、正直なところ2年以上経って使い続けるというのは本当は勿体無いことなのです。

それでも高い維持費を払い続けるということは、やはりMVNOの認知度というのはまだまだ少ないのでしょう。

MNP 儲ける 携帯乞食 SIMフリー 格安SIM MVNOが主流に 成金はいなくなる?
ナンバーポータビリティいわゆる番号そのままで他社へお乗り換えを行い高額キャッシュバックをもらって儲けようとすることが今後かなり厳しくなってき...

こちらがMVNOなどを紹介しているページです。

是非今後の主流になっていくと思います。

初回投稿日:2015年11月2日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする