iPhone6c アイフォン6c iPhone5se発売される可能性が スペックは?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone6sが発表されました。残念ながら今のところiPhone6cは発表されません。

iPhone6sが発表されることにより、各社予約サイトを開設しております。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

こちらが各社の予約サイトを紹介しているページ

ドコモ au ソフトバンク iPhone6s /Plus 予約を開始 発売日に購入するには?

ソフトバンクはこちらでiPhone6sの予約が可能です。

au Online Shop

au Online ShopはこちらでiPhone6sの予約が可能です。

ドコモはこちらです。これらのオンラインショップならiPhone6sの予約は簡単に可能です。

今月はiPhone6sの予約はしておくほうが間違いなくお得だと思います。

検討して欲しいところですね。

こちらをみてもらえればいいと思います。

予約しないとすぐには受け取れないと思われます。

是非予約をして発売日にGETしてみてください。

iPhone6sが発表され気になるレビューは?

2015年9月28日追記

iPhone6s iPhone6sPlus アイフォーン6s レビュー 評価 評判

iPhone6sのレビューですが、感圧センサーいわゆる3Dtouchは非常に便利ですね。

強く押しこむという動作で別の動きをします。

非常に面白いと思います。iPhone6cが発売されるとこの機能は採用される可能性は高いと思います。

この機能がiOS9の醍醐味だとも思いますね。

もしiPhone6cが発売されるとこの機能は搭載して欲しいところですね。

動作速度もかなり改善されるiPhone6cになると思われます。

iPhone6cは4.7インチに?

2015年10月4日追記

iPhone7cではなく iPhone6c 4.7インチで2016年に発売予定?
iPhone6cという名称のモデルが発売される可能性が非常に高いと伝えられております。 iPhone6cというシリーズは元々発売される...

これは若干信ぴょう性ある情報かもしれません。

それでも本当にiPhone6cは発売されるのでしょうか。待っている人も本当に多いと思う機種なだけにどうなんでしょうね?

本当に発売して欲しいと思う人多いと思いますが、4.7インチという大きなインチ数で発売しても意味があるのでしょうか?

それが疑問です・・・

本当に発売?

2015年11月11日追記

4インチのiPhone iPhone6c? iPhone7c?が2016年に?スペックは?

やはりこの機種を待っている人というのは非常に多そうです。確かにこの機種は非常によくなると思われます。

基本的なスペックはiPhone5sとほぼおなじということで、それならiPhone5sを発売したらいいんじゃないの?と思いますが、それ以外のところでスペックアップが図られる可能性もあります。一番期待したいところはカメラだと思いますが、カメラのスペックが非常に高くなる可能性もあるのです。

そういう意味では、iPhone5sよりもワンランク上のiPhone6cを楽しみたいという人もいるのではないでしょうか。今後はどうなっていくのかわかりませんが、非常に楽しみに感じている人は多いと思います。

iPhone5seという名称に?

2016年1月27日追記

iPhone5seという名称になる可能性が非常に高くなってきました。

iPhone5se iPhone6c でなく4インチのiPhone スペックは?3月に登場予定

こちらの記事を参照してもらえればいいわけですが、iPhone5seといってiPhone5sの拡張機能版とうことになりそうです。

iPhoneの4インチモデルは望んでいる人も多いので、日本での発売も行われることは間違いないと思います。

しかしながら一度大きな画面で見ると4インチには戻れないと思うのは私だけなのでしょうか・・・

大画面のiPhone6sPlusを使うと4インチは見づらくて仕方ないと思いますが・・・

以下はそれまでに書いていた情報です。

iPhone6cという機種が発売されるかもしれません。

iPhone6cといえば、iPhone5cの後継モデル?となるのでしょうか。

5cの印象は?

前回のiPhone5cといえば、iPhone5とスペックは同じで、LTEなどの電波の部分は増強されておりましたが、基本部分はiPhone5と同じでした。

日本では残念ながらそれほど売れない端末となってしまい、Appleとしても失敗作と認めざるをえない端末となっていました。

それでも私の周りでは複数名持っていましたね。

意外と使えると評判でしたが、やはり廉価版というイメージは払拭出来なかったようです。

そんなiPhone5cの後継ともいえるiPhone6cが発表されるかもしれないということです。

20150225232114

iPhone6cのスペックはiPhone6と同じスペックになると言われており、iPhone5cのその時と同様になると思われます。

iPhone6といえば、今でも当然ながら人気のある端末です。

20150225232707

個人的に見た目は非常にかっこ良くないですか?

カラフルなところは変わりませんが、非常にかっこいいと思います。

これなら持ってもいいのではないでしょうか。

スペックはiPhone6と同じとはいえ、今でも現行の機種です。

それでもiPhone6sと比較するとイマイチになるのかも知れませんが・・・

iPhone6s iPhone6s Plus アイフォン6sに2GBのRAMが搭載される見込み iPadAir2と同じ

iPhone6sのスペックをまとめた記事です。

このままの通りかどうかわかりませんが、iPhone6sと比べるとイマイチなのかも知れませんね・・・

それでもiPhone6cが発売されるとこれは日本ではそれなりに売れそうです。

引用元:Cult of Mac

iPhone6cもいいですが、やはりiPhone6sが気になるところでしょう

iPhone6sは確実に発売されると思いますが、iPhone6cに関しては絶対発売されるかどうかは未定です。

何故なら先ほどお伝えした通りに失敗した経緯があるからです。

過去の失敗にあえて挑戦する可能性もありますが、普通であれば、失敗に対して再度頑張ろうという気は起きないのが人間です。

しかしながら、Appleは変わった会社なので、発売してくる可能性も非常に高いですが・・・

ということで、日本でも人気のあるXPERIAとの比較記事を書いてみました。

iPhone6sという未発表機種とXPERIAZ4という未発表機種。

どちらも未発表ですが、スペック比較を実施しております。

非常に面白い記事なので、一度みてもらいたいと思います。

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

どうでしたでしょうか?

Intelのチップセットから廉価版登場が発覚?

廉価版のiPhone6s iPhone6c?が発売される予定 インテルのチップセットよりリーク?

どうもiPhone6cの情報は本当のようですね。このモデルはiPhone6cと呼ばれるモデルになると思います。

そしてこの機種は4インチで発売になる可能性が非常に高いということです。

現在まだiPhone5sが購入しようと思えば購入可能です。

どうしても安価に4インチを購入したい場合はiPhone5sがオススメですが、やはり新型を待ちたいところです。

ただし新型はモデムがIntelに変更されるとのことなので、iPhone6sとは若干スペックがかわってきそうですね。

ただしまだ先の話なので、絶対ということは言えませんが・・・

iPhone6cの画像がリーク

iPhone6cの画像がリークしました。

iPhone6cの画像がリーク iPhone5cとほとんど変わらないという説も・・・

見た目はiPhone6cとiPhone5cさほど変化は見られません。

違いも非常に難しいと思います。

iPhone6cは新興国を中心に発売されると思われますが、売れる機種になるかといわれれば、微妙です。

仮に日本で発売されるのであれば、日本独自の特別仕様を入れて欲しいところですね。

現在iPhoneの比率が日本では4割強あります。4割といえばかなりのシェアですが、本来なら特別仕様が欲しいところです。

もう少しAppleも柔軟になってほしいところですよね・・・

iPhone6cは発売されない?

2015年6月15日追記

iPhone6c 4インチモデルは2015年に発売されない

iPhone6cは発売されないかもしれません。今のところの最新情報ではiPhone6sに注力するということで、iPhone6cに関しては残念ながら切り捨てられたといった感じでしょうか。

4インチの発表を待っていた人にとっては本当に悲報ですね。iPhone6s及びiPhone6cの発売を期待していただけにこの情報は非常に残念です。

4インチが発売されると日本ではそれなりに売れると思うのですが・・・

ただし今までの情報から考えても、iPhoneの4インチモデルというのは5cから考えると廉価版という位置づけが非常に多いと思います。

そう考えると日本では本当は4インチモデルが欲しくても買わないという人も増えるのかもしれませんね。4インチモデルはまだお預けといったところでしょう。

謎のバッテリーが流出

2015年7月27日追記

iPhone6c用のバッテリーかも? 1715mAhという過去にはないサイズが流出

今までのiPhoneには採用されていない容量のバッテリーが流出したようです。

iPhone6cは今のところ発売予想はないと思いますが、ひょっとすると発売があるかも?しれません。

iPhoneの4インチモデルは欲しい人も結構いるのではないでしょうか。

iPodTouchが発売され、ほぼiPhone6と同じスペックで4インチモデルでした。

それを楽しみにしているという人も多いと思いますね。

一番最新の情報では・・

2015年7月31日追記

iPhone6cは発売されないだろうということです。

今まではiPhone6cに関する情報もありましたが、最新の情報ではiPhone6cの発売はありません。

4インチモデルを期待していた人も多いと思いますが、なんといっても残念なことにiPhone6の売れ行きが好調なので、そこにシェアを奪われたくないということが理由のようです。

少しさびしいですね。

iPodTouch 6世代 iPhone6 スペック 比較 違いは? 5世代は買うべからず

4インチモデルならTouchを選択するほうが賢いのかもしれません。

ルータ及びTouchという組み合わせですね。

こういう組み合わせはどうでしょうか?これなら結構お得に契約することも可能だと思いますね。

MVNOなら1000円もいきません。是非こちらは検討したいところです。

2015年1Qに発売?

2015年8月10日追記

http://keitaijoho.com/archives/6486

iPhone6cという機種の名称になるかどうか今のところ不明ですが、2015年1Qに発売される予定のようです。

iPhone6cのスペックは今のところどうなるかわかりませんが、恐らくiPhone6sとくらべてもそれほど遜色のないものになると思います。

ipotTouchの6世代目が発売されましたが、その機種はiPhone6ベースのCPUなどを採用しております。

そういうことから、それよりはスペックが上になるのではないかと思います。

よってスペック的にはそれなりに期待出来ると思いますね。

4インチモデルが欲しい人はとりあえずiPhone6sはスルーしたほうがよさそうですね。

そのほうが確実にお得なことは間違いありません。

iPhone6cはやはり発売される可能性が高い

2015年8月22日追記

現時点の情報では11月に発売される可能性があると報じられております。

http://keitaijoho.com/archives/6774

こちらの記事をみてもらえればわかると思いますが、11月にも発売される可能性があります。

9月にiPhone6sが発売されることを考えるとその2ヶ月後といったところでしょうか。

10月にはiPadProも発売されるという情報もあり、秋はApple祭りと言わんばかりに発売される可能性が高いですね。

iPhone6cが発売されるとなるとかなり期待している人も多いと思います。

まだこれは噂段階なので、なんとも言えませんが、是非これは発売して欲しいですね。

このサイトへのアクセスもiPhone6cという文言で訪れてくれる人もかなり多いです。

そういうことからかなり注目度の高い機種であることが伺えます。

今のところの最新予想では

2015年9月25日追記

iPhone6cは発売されるということは概ねの予想です。

発売は10月以降になると思われます。

現在が9月なので、iPhone6sの発売が少し落ち着いてからの発表になると思われます。

今回のiPhone6cは廉価版という位置づけというより、小型モデルという位置づけになりそうです。

今のところはでは4インチではなく、別のインチ数で発売される可能性が高いとも言われております。

とにかく興味ふかいiPhone6cなので、是非こちらは発売して欲しいですね。

日本国内でもiPhone5cが発売され、結構人気のある機種でした。

同様にこの機種も人気が出ることはほぼ間違いないと思われます。

iPhone5sの廉価版モデルが登場か?

2015年9月30日追記

iPhone5sの廉価版モデルが登場するかもしれません。

iPhone5sの8GBモデル iPhone6cの変わりに発表か?

これが発売されるとかなり面白いことになりそうですね。

iPhone4の時にも8GBモデルが発表になり、日本でも一時期発売しておりました。

私もそれを持っておりますが、非常によかったですね。

遊びで使う分には一切問題ありませんでした。個人的にもこの8GBモデルというのは大歓迎です。

おそらく発売されると機種変更一括0円で購入出来たりするかもしれません。

iPhoneの敷居が下がることは間違いないでしょう。

iPhone5seに決定?

2016年2月8日追記

名称はiPhone5seに決定したと思われます。今のところ発売は3月25日と案内されているようです。

実際に発表は3月15日に行われるということで、iPhone5sのエンハンスドモデルということになります。

4インチでありながらハイスペックを待つ人もかなり多いのではないでしょうか。

価格もそれほど高くはないので、発売されるとそれなりに売れるのではないでしょうか。

それでも実質0円で販売出来ない日本のキャリアはどういう価格設定にしてくるのでしょうか。

そちらのほうが楽しみですね。

初期投稿日:2015年2月26日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする