ソニーのCMOS カメラをGALAXY S7で採用 画素数が飛躍的にアップ予定

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ソニーのカメラをGALAXY S7シリーズでは採用する可能性があります。

ソニーのカメラといえば、いまやかなりのスマホに採用されている実績のカメラです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

XPERIA Z5の画素数は?

XPERIA Z5の画素数は2300万画素と非常に細かい画素数の写真を撮ることが可能となっております。

またXPERIA Z4でも2070万画素と2000万を超える画素数を持っております。

ここ最近2000万画素以上というのがソニーに採用されているカメラということになりますが、画素数が高いというだけではありません。

ソニーのカメラは非常に綺麗に撮れると定評があります。

よってソニーのカメラを採用するということはSamsungにとっても非常に有意義な選択といえると思います。

ソニーの売上に牽引

GALAXYシリーズでの採用が決定するとすれば、ソニーの売上にかなり貢献することは間違いありません。

ソニーのカメラ部門というと現在ソニーの中でも稼ぎ頭です。

かなり稼いでくれており、GALAXYシリーズでの採用となれば、相当数のカメラの台数が売れると思われます。

ソニーとしてもこれはかなり期待しているのではないでしょうか。

なぜソニー製を採用?

ソニーのカメラがかなりよかったということがその原因なのですが、ソニーのカメラはソニーのスマホ以外にも色々なところに採用されております。

有名どころではiPhoneに採用されています。それも相当数採用実績があるということとソニーのカメラがかなり綺麗に写真を撮れるということがGALAXYシリーズとして採用するきっかけとなったようですね。

日本企業がんばれ!という感じです。

それでも2016年1月には発表ということで、まだこの段階で部材の選定ということでは間に合わないような気もしますが、そのあたりは大丈夫なんでしょうかね?

採用されるといいと思います。

引用元:weibo

初回投稿日:2015年11月4日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする