スマホに保護フィルムは必要? 不要? 画面カバーは必須か?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

スマホを持っているけど保護フィルムをする人としない人がいると思います。

保護フィルムが必要か不要か?ということですが、個人的には本人次第かなぁ〜と思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

保護フィルムがなかったら傷が付く?

フィルムを貼っていない人も結構いると思いますが、画面に傷は本当にいくのでしょうか?

フィルムを貼っていない場合は残念ながら細かいキズはいきます。

細かいキズなので、操作性はそれほど気になりませんが、画面が黒い時待機している時ですね。その時には残念ながら傷が目立ちます。

保護フィルムでは?

保護フィルムをつけている時のほうが、傷が付きます。

ただし保護フィルムに傷が付くだけなので、張り替えれば復活します。

それが非常にありがたいわけです。

保護フィルムがあるとそういう意味では安心です。

後保護フィルムにもよりますが、画面割れを防いでくれるものもあります。

本来なら画面が割れるくらいの衝撃ですが、保護フィルムをしていることにより、画面が割れないということも考えられるのです。

ただし1000円以内のフィルムではそこまでの効果はないと思いますね。

割れにくいフィルム

これくらいの価格のものを採用すれば、割れる可能性も非常に少なくなると思います。

ここまでいくと保険レベルですが、このようなものを付ける人もいます。

他の保護フィルムの効果

隣の人から見られないということも効果の一つです。

このようなものもあります。

色々効果があるものがあるので、このようなものを選択すると非常に面白いのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年11月4日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする