スマホの発熱対策 手帳型ケースはNG 一番いいのは長時間使用時に休憩

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

スマホを持っていると発熱をするので、動作が止まるということはよくあると思います。

動作が止まらないまでも動作が鈍くなったり、本体が熱くなったりと・・・発熱問題に関しては色々なところで、色々な人が考えていることだと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

手帳型ケースはNG

ここ最近手帳型ケースを所持している人が非常に増えてきましたが、手帳型ケースは本当に¥NGだと思います。

なぜなら手帳型ケースは熱がこもるような感じだと思いませんか?

基本的に放熱ということが手帳型ならありません。

発熱してください!といわんばかりです。

そう考えると手帳型ケースというのは、発熱してくださいというケースなのです。

それでも手帳型ケースを所持している人の割合というのはかなり増えたと思いませんか?

やはり本体を守りたいという人が多いからだと思います。

長時間利用時

長時間利用時はやはり、少しくらい休憩を入れるほうがいいでしょう。

スマホとはいえ、いわゆるパソコンと同じようなものなのです。

長時間負荷の高い処理をしていると当然ながら、発熱します。

発熱はバッテリーの持ちにも影響しますし、処理自体も遅くなります。やはりクールダウンも必要なのです。

おもしろ機器を使う

こんな扇風機をスマホにずっと当てておくというのも手ですね。

少しだけでも放熱効果があるのではないでしょうか。

こういうものの上において作業をするというのもいいかもしれません。

とにかくバッテリーの持ちなどに影響するので、長時間のスマホの利用は避けたいですよね。

後は再起動をすることで少しだけでも回避させることが可能です。

定期的に再起動することにより、スマホの中をリフレッシュするという効果もあります。

是非そのあたりも含めて検討して欲しいと思いますね。

初回投稿日:2015年11月4日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする