Exynos 8890 (M1) GALAXY S7に採用のCPU SnapDragon820を2モデルを採用

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

Exynos 8890というCPUは最も最新のCPUとなっており、コードネームはM1となっております。

このCPUですが、GALAXY S7に採用される予定になっているようです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

GALAXY S7はSnapDragon採用では?

GALAXY S7はSnapDragon820を採用するモデルとExynos 8890を採用するモデルの2つを開発中のようです。

Exynos 8890というのはSamsung純正のCPUです。

開発コードがM1といわれているCPUです。

SnapDragon820というのはQualcommが製造するCPUでKryoというコアを持っており、非常に高性能のCPUを採用しているといいます。

日本ではどちらを採用?

日本ではExynos 8890のほうを採用されると思われます。

現行でもExynos 7420を日本では採用しておりますが、現在キャリアモデルで一番スペックは高いのではないでしょうか。

私もGALAXY S6は利用しておりますが、本当に高速に動作します。

Samsungならではの使い勝手に関しても非常にいいですね。本当によく出来ていると思います。

止まることもありませんし、カクつくこともありません。

本当はSamsungのCPUはいいんじゃないの?

iPhone6sでSamsungのCPUはかなりの問題になっているようですが、私はSamsungのCPUはかなり高く評価しております。

非常にいいCPUを採用していると思います。

かなりいいですよね・・・とはいうものの、残念なことに、SamsungのCPUはGALAXYシリーズにしか採用しておりません。

後はOEMなんですよね・・・

そう考えるとOEMのCPUよりも自社開発のCPUのほうがうまくSamsungのちからを引き出せるのではないか?と思います。

日本ではSnapDragon820を搭載しているモデルは出ないと思いますが、次にGALAXY S7には相当期待出来ると思います。

初回投稿日:2015年11月5日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする