XPERIA Z5 エクスペリアZ5 熱問題を回避か 発熱はしない予定

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

XPERIA Z5が発表されましたが、今回のXPERIA Z5は熱問題は発生しないと思われます。

XPERIA Z4では熱問題でかなり叩かれましたが、Z5ではついに回避ということです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

なぜ熱問題が発生してた?

SnapDragon810の不具合と言われております。

SnapDragon810というのはオクタコアのCPUです。

今年に入ってオクタコアCPUがかなり世の中に出てきましたが、残念ながらこのオクタコアCPUというのは発熱問題をかなり持っているCPUです。

開発当初からこの発熱問題というのは言われておりましたが、それでも各社かなり採用しておりました。

なぜ発熱問題のCPUを採用したか

その理由はハイスペックということにあります。

やはりユーザーが望んでいるのはハイスペックです。

ハイスペックということに言葉が踊るのです。

その為ハイスペックのCPUを採用することに各社戸惑いはありませんでした。

実際に発表して

実際にXPERIA Z4を発表して残念ながらソニーはかなり評判が落ちました。

確かに使っている人に聞いても発熱問題というのは切っても切れない問題のようです。

相当発熱をしているようなので、残念ながらバッテリーの持ちも1日しか持たないということです。

前は2日持っていたものが1日になるということで、非常に残念がっていました。

Z5では回避

Z5ではそれが回避されているというのです。

冷却する為に色々改善されており、回避されております。

よってZ5にはかなり期待出来ると思います。

日本からは各キャリアから発売されると思われますが、それはそれで非常に楽しみですね。

発熱問題を回避する為の工夫

2015年9月24日追記

発熱問題を回避させる為の工夫は本当にすごいと思います。

どうすごいのか?というとあれだけの薄さの中で発熱問題をクリアする為のヒートシンクなどを入れたりと本当にすごい努力の賜物だと思います。

それくらいすごいわけですが、なかなか評価されないのがかわいそうですね・・・

熱を発しなくて当たり前になりつつあるのもちょっと怖いところですが・・・

初回投稿日:2015年9月9日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] XPERIA Z5 エクスペリアZ5 熱問題を回避か 発熱はしない予定 […]