MNPで儲けることは難しい 格安SIM 学割 利用して 維持費を削減

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

MNP単体で儲けることは本当にもう難しい世の中になってきたように感じませんか?

各社かなりの縛りが強くなってきており、本当にMNPしても長期利用する必要があります。

ソフトバンクに関してはMNPをすると2年間縛られたりするわけです。

正直なところおかしくないですか?

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

MNPをするなら学割を狙え

MNPをしようと思っているなら学割を狙うほうがいいと思います。

学割というのはどういうことか?ということですが、まだもう少し先ですが、各社学割というものが出てくるでしょう。

学割というのは、結構高額キャッシュバックがついたり、それ以外にも基本料金の特典などがあります。

そういう意味では学割を狙うのがお得なような気がします。

各社の学割はどんな感じに?

基本的にはMNPで転入すると特典を受けることが出来る学割が非常に多くなっていると思います。

au 2016年 学割を予想 U25 基本料金は半額? なくなる?

ドコモ 2016年 学割 割引 施策は? U25になるのか?予想

このあたりをみてもらえればわかると思いますが、各社この学割に関しては結構力を入れてくると思われます。

ここ最近学生だけではなく、U25という25歳以下に対して力を入れているような感じですね。

なぜ各社学割に力を入れるのか?ということですが、子供はまだ儲けるや維持費に関してそこまで理解度はありません。

そのためとくにキャリアを選ばない傾向があるわけです。

そんな中で、大人の独断と偏見でキャリアを決めるということが当たり前になってくるわけですね。

そうなれば、子供は知らず知らずにそのキャリアを意識するようになり、結果的に将来もそのキャリアを使い続ける可能性が高くなるわけです。

2015年1月以降

学割が出てくるのは2015年1月以降だと思いますが、その頃を目指して今からMNPの準備を薦めておくほうがよさそうですね。

結果的にMNPするなら学割の時期を狙うのが一番お得だからです。

特に3月が一番お得だと思いますので、狙うは3月になるのかもしれませんね。

学割を利用し、少しでも維持費を削減できればと思いますが、どうでしょうか?

初回投稿日:2015年11月16日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする