au LGV33 LG G5に期待したい スペック予想 カメラは?2016年春モデル

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

auから発売して欲しい機種としてLGV33という機種があると思います。

LGというメーカーをここ最近かなり取り扱っているauだからこそ次に発売される機種をLGV33として発売して欲しいのです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

G5ベースに

G5という機種がLGから発売されますが、基本的にはそれをベースに製造されると思われます。

ドコモは恐らくGALAXY S7を発売してくると思われますので、それの対抗という感じではないでしょうか。

GALAXYシリーズは完全なフラッグシップモデルとなっておりますが、残念ながらauの機種はフラッグシップモデルというわけではありません。

G5というフラッグシップモデルをカスタマイズしたに過ぎません。そのあたりはauの売り方は下手くそ・・・と思ってしまうのですが・・・

それでお中身はG5として発売されることはほぼ間違いないと思われます。

スペック予想

ついにSnapDragon820を採用すると思われます。

SnapDragon820というのは、ここ最近発表されたQualcommの最新CPUです。期待している人も非常に多いと思われますが、残念ながら発熱問題があるといいます。

とはいうものの、このCPUはかなりスペックがよく、現行のSnapDragon810に比べて約1.5倍くらいの性能になると予想されております。

ただし対抗であるドコモのGALAXYシリーズにもこれが採用されると言われており、完全なライバル機種です。

しかしながら日本向けモデルには、このSnapDragon820を採用せずにExynosを採用するという情報があり、一概に比較は出来ません。

そしてカメラですが、ソニーのカメラを採用するという情報があります。

ソニーのカメラを採用するのであれば、日本ではXPERIAシリーズが当然ながらライバルとなるわけです。

今回のカメラのスペックとしては2000万画素となっているようです。それでも十分といえば十分なのですが・・・

RAMなどは4GBくらいになるのではないかと予想されております。

スペック的には非常に高く、仮にXPERIA Z7などが発売されたところで、問題ないと思います。

発売は?

2016年3月〜5月頃となると思われます。

とりあえず春モデル以降になると思われますので、それはそれで非常に楽しみですね。

初回投稿日:2015年11月16日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする