Samsung Exynos 8 Octa (Exynos 8890) を発表 600Mbps DLに対応

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

SamsungがExynos 8 Octaを発表しました。

このCPUというのは600Mbpsのダウンロード速度にも対応しております。

非常に高速CPUになっているということです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

どんなCPU?

こちらのExynos 8 OctaはExynos 7 Octaに比べて30%高速CPUとなっております。

省エネ性能も10%削減されております。

色々専門的なことを書かれておりますが、次世代CPUが登場したということです。

利用者はそこまで難しいことを書かれても理解出来ないので、性能が30%上がって電力消費量が10%下がった。

そして高速ダウンロードが600Mbpsになったことアップロードの速度が150Mbpsになったということくらいを覚えておけば問題ないと思われます。

次期GALAXY S7に採用

これはずっと言われておりますが、次期GALAXY S7に採用される見込みです。

GALAXY S7に採用されると、当然ながらGALAXY S6との比較になるわけですが、単純に性能が30%アップということになると思います。

すでにGALAXY S6でも性能がいいので、これより30%アップといわれてもピンと来ませんが、それでもアップするということは非常にいいことだと思います。

それ以外にもGALAXY NOTEシリーズにも採用されると思われるので、それはそれで楽しみです。

日本ではGALAXY NOTEの発表はないと思われますが、好きな人はSIMフリーなどを購入するものと思われます。

GALAXYシリーズはここ最近日本での人気は陰りを見せておりますが、本当にいい機種です。是非日本でもう少し積極的に販売して欲しいところです。

引用元:Samsung

初回投稿日:2015年11月17日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする