UQWiMAX VoLTEに対応 980円〜 通信量は3GB〜

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

UQWiMAXがVoLTEに対応します。

しかもこれはMVNOになるので、非常に安価に通信することが可能です。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

MVNOとは

auの回線を使ったMVNOになりますので、基本的にはこの場合だとauの機種なら通信が可能になります。

auと直接契約するよりもUQWiMAXを経由したほうが安価に通信が可能になるので、MVNOに興味のある人はこちらをオススメしたいと思いますね。

基本的にmineoをほぼ同じと思っていただければいいと思います。

料金は?

20151117080348

こちらが料金表になります。

データ通信プラン高速がオススメですね。

無制限のものも可能ですが、最大が500Kbpsと通信速度が若干遅めです。

そう考えるとやはり高速プランのほうがお得であることは間違いありません。

VoLTE対応で

XPERIA Z5なんかも利用することが可能になります。

Z4も当然利用可能です。

○○V○○という型番の機種で利用することが可能です。

一応auのSIMロック解除済みのものを対象とするということになっていますので、そのあたりはショップで対応いただくかネットでロック解除の手続きをすればいいと思います。

ただし基本的にはロック解除せずにでも使えると思うのですが・・・どうでしょう?私は試していないので、わかりませんが、そのあたりの情報が欲しいところですね。

提供は11月17日からなので、この記事を書いている時から開始ということになります。

UQもMVNOに力を入れてきましたが、基本的にはauの子会社です。

結局auとして儲けているわけですが、基本的にMVNOはそれほど儲かりません。

それでもUQは今後もっと伸びていくでしょうね。

こちらがUQのサイトです。一度確認してもらえればいいと思います。

今後UQは本当に安価になっていくのでしょうね。mineoと競争ということになれば、消費者としてもかなり嬉しいと思います。

引用元:uqwimax

初回投稿日:2015年11月17日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする