ドコモ XPERIA Z5 プレミアム SO-03H カメラ レビュー 画面の綺麗さは?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからSO-03Hが11月20日に発売開始されます。

それに伴い、量販店などにもいわゆるデモ機というものが置かれ始めております。

特にこの機種は非常に人気のでる機種になると量販店やショップ店員は予想しており、販売の起爆剤になればと期待している機種の一つです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

レビュー

やはりこの機種で一番気になるのは画面の綺麗さではないでしょうか。世界初の4K解像度を搭載しており、画面の綺麗さでは定評がかなりある機種となっております。

さすが4Kというくらいの画面の綺麗さですが、正直いうと綺麗なのはいいのですが、他の機種で同じ動画を見てもその違いがわからない・・・ということです。

画面解像度のきめ細やかさは理解出来るのですが、残念ながらすでに他の機種でも十分綺麗なので、4Kだからものすごい綺麗になったのか?といわれると正直理解に苦しむところではあります。

スペック上4Kになったというだけで、私の目にはその違いが本当にわかりません。

残念な目をしているのかもしれませんが、わかる人のほうが少ないのではないでしょうか。

それくらいすでに出来上がっている機種が多いということです。

続いて持ちやすさですが、持ちやすさはZ5とくらべても若干大きい程度なので、問題ないと思います。

動作速度や発熱問題も結構気になりませんか?このあたりは今触った感じでは本当に問題ありません。

長時間動画やゲームなどをみたりやったりするとそれなりに発熱はしますが、スマホなら普通は発熱するのでは?というレベルです。

あまり心配ないと思いますね。ヒートシンクパイプがこの機種は2本取り付けられており、Z4に比べるとかなり発熱処理は改善されていると思います。

カメラの動作速度ですが、これに関しても本当に問題はありません。

高速にシャッターが切れるので、かなり心地よいと思いますね。これなら綺麗な写真を残せるのでは?と思いました。

欲しければ買い

この機種は本当に欲しければ買いではないでしょうか。

Z4やZ3などを使っている人には微妙な感じですが、それより以前の機種を使っている人なら問題ないと思います。

iPhoneからの乗り換えもいいかもしれません。

ここ最近iPhoneを利用している人でもXPERIAシリーズにMNPしたりしているケースが結構あるのです。

そういう意味ではこれは結構ありではないでしょうか。

それなりに販売台数も伸ばす機種になると思われます。

初回投稿日:2015年11月19日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする