iPhone7 /Plusで防水 3GBのメモリを採用 最新情報がリーク

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone7でメモリいわゆるRAMと呼ばれる部分が3GBになるかもしれません。

3GBのRAMというのは、現行のiPhone6sに採用されているRAMの1.5倍の容量になるということです。

これは非常にありがたく思う人も多いのではないでしょうか。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

3GBのRAMになれば

当然ながら現行よりもさらに大容量のゲームが楽しめる可能性が高いです。

ここまでくると本当にゲーム専用機といっても問題ないくらいの容量になります。

それでいてスマホなのです。あくまで電話なのです。

ゲームも3GBのRAMがあれば、本当に素晴らしいゲームの可能になるのではないでしょうか。

実際にはOSなども動作させる部分もあると思いますので、3GBのRAMをすべて使うゲームというのは出来ませんが、1.5GB程度のRAMを使うゲームが出てきても問題ないでしょう。

ただしこれくらい大容量のゲームを発売したとしたら、過去の端末では動作しにくくなりますので、ゲーム会社としては悩ましいところですね。

それこそPS2くらいのクオリティのゲームは問題なく出来るでしょうね。

防水に期待

防水は期待している人もかなり多いでしょう。とはいうものの防水機能を採用すると気になるのは、なんといっても発熱です。

防水を採用するということは、本体内部を外部から接触しないように保護するわけです。

空気の通りをなくすわけなので、実際にはどうなのでしょう?

この発熱問題も恐らくクリアはしてくると思いますが、若干気になるところではありますね。

それでもiPhone7はいい情報が多いので、非常に楽しみなことは間違いありません。

初回投稿日:2015年11月25日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする