コジカツという携帯のMNPで儲ける活動 キャッシュバックでは儲けられない現実

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

現在MNPを繰り返して儲けようと思っている人はどれくらいいるのでしょうか。

正直なところかなり減ってきたのではないでしょうか?

儲けるというより、他の人より安価に維持することや、少しでもキャッシュバックをもらって毎月の通信費の足しにする程度と考えている人がかなり多いようです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

乞食活用は終息へ

悲報 携帯乞食終了など結構世の中で書かれていることも多くありますが、実際のところ私の周りでも携帯のMNPを繰り返す人は非常に少なくなってきました。

極限まで維持費を減らして、最終的には解約を検討しているようです。

今年の6月頃から高額ドコモのiPhone6がMNP一括0円を実施しておりましたが、その頃には携帯の維持費もマイナスということが起きていました。

高額な月々サポートに対して、データ契約に変更すれば、維持費はマイナスになるのです。そしてシェアプランの親からそのマイナス分が減額されるという状態になっておりました。

そのことを利用して、そのまま2年間契約し続けて、結局のところは解約ということです。

解約率が今後増える

そうやって上手に解約する人が増えてくるということは携帯電話会社の解約率が増えてくると思われます。

解約率が増えるということは、携帯電話会社としては結構厳しい状態であることは間違いありません。

それでも今までバラマキを行ってきたのは携帯会社です。その為ある程度は理解はしているわけですが、そういう契約をしていた人も大勢いるという認識は携帯各社持っていると思います。

今後携帯乞食活動は終焉を迎えていくわけですが、携帯会社は料金プランの減額などもあり、結構厳しい状態ではないでしょうか。

このままでは携帯が売れないという状態も続くでしょう。

本当にこれでいいのでしょうか?

初回投稿日:2015年11月27日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする