iPhone7で ヘッドフォン端子が廃止? 更に薄型になる可能性

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone7ではヘッドフォン端子がなくなるかもしれないという情報が出てきました。

ヘッドフォン端子がたしかにあると薄型に関しては邪魔になることは間違いありません。

しかしながら高性能のヘッドフォンなどは割りと有線になっているものがそれなりにありますよね。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

Bluetooth接続?

有線の端子がなくなるということは、無線になるということなので、Bluetooth接続がメインになると思われます。

そうなれば、どういうことが起きるのでしょうか?

現在利用しているヘッドフォンを買い直しという人もいるのではないでしょうか。

それは非常に残念な話ですね。それと今から購入を検討しようとしている人はBluetooth接続のヘッドフォンになる可能性もあります。

この情報は実際にリークされているわけではありませんが、今後ヘッドフォンを購入しようと思っている人がどう動くか判断が必要です。

有線が売れなくなる

このニュースを受けて有線のヘッドフォンを購入しようとしている人は少し考える必要があります。

基本的に音楽は有線で楽しんだほうが音に関してはいいのです。

音に関してだけでなく、Bluetoothにするとバッテリーの充電をする必要があるなど、面倒なことも多いのです。

それでBluetooth接続を嫌う人もいるわけですね。

メリットは薄型だけ?

個人的に感じるのはメリットは薄型だけでは?と思います。

薄型になれば、確かにいいこともあるのですが、やはりこの有線にするというものは残して欲しいと思いますね。

少しありがた迷惑な感じもします。

初回投稿日:2015年11月30日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする