au MNP 購入サポート iPhone6 /Plusで解除料金値上げ

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

auから発売されているiPhone6 /Plusの購入サポートが値上げされます。

値上げ幅はトータルで5000円になります。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

1年間での購入サポート解除料は?

1ヶ月目:25000円
2ヶ月目:23960円
3ヶ月目:22920円
4ヶ月目:21880円
5ヶ月目:20840円
6ヶ月目:19800円
7ヶ月目:18760円
8ヶ月目:17720円
9ヶ月目:16680円
10ヶ月目:15640円
11ヶ月目:14600円
12ヶ月目:13560円

毎月1040円ずつの減額となります。

今はLTEプランで寝かせることができなくなってしまったiPhoneなので、購入サポートがあがると少し高くなったように感じますね。

1年間はiPhoneを維持し続ける必要があります。

普通に使う人なら1年くらいは普通に利用すると思いますが、利用しない人も結構いるはずです。

利用しない人にとってはこの1年はかなり長いのです。

さらにMNPで儲けることは難しくなってきましたね。

MNPで儲けるという考え方

MNPで儲けるという考え方は別に悪いとは思いませんが、それこそ長期利用者を養分としてMNPのキャッシュバックに経費を回しているわけですから、今後ますます減っていくものと思われます。

本来は養分という考え方ではなく販売促進費として計上されるものですが、実質は長期利用者の利用料が養分となっているわけです。

今後MNPにとってはあまりいい世の中だとは思いませんが、少し諦めるしかありませんね。

初回投稿日:2015年12月1日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする