ドコモ au ソフトバンク 2015年12月 高額キャッシュバックに期待

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

各社が高額キャッシュバックを恐らく12月で一旦終わりにしようと考えていると思います。

その理由は総務省からのお達しです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

総務省のお達しとは?

総務省は残念ながら高額キャッシュバックを廃止して、それの原資で携帯電話の値下げを推進するようなことをしようとしているのです。

一応この総務省による携帯電話のタスクフォースは今年いっぱい程度である程度目処がつくと思われますので、高額キャッシュバックを期待するなら2015年12月までなのです。

2015年12月を超えると各社一斉にキャッシュバックを減額してくる可能性があります。

非常に残念な感じなのですが、ある意味仕方ないところではありますよね。

さすがに私もここまでの高額キャッシュバックはおかしいと思います。それでも携帯会社はどんどんキャッシュバックを使って新規顧客獲得を行ってきました。

今後これが間違いなく少なくなるでしょう。そして料金プランの見直しも行われ、携帯の料金は値下がりすると思われます。

キャッシュバックは最後かも?

高額キャッシュバックを狙っている人は本当にこれが最後かもしれません。

今はMNP乞食対策にかなり力を入れております。

各社MNPに対してはかなりハードルをあげて全力で契約出来ないようにしているのです。

そのため今まで携帯のキャッシュバックで儲けていた人もかなり減ってきたのです。

キャッシュバックがここで最後になれば、今後はかなり契約数が減ると思いますね。

MNPを含む契約数がかなり増えるということは、携帯会社にとっても痛いわけですが、今後はMNPで数を増やすのではなく、長期利用者での契約がメインになってくると思います。

若干MNPでも美味しい思いが出来るかもしれませんが、今後はそういうことは非常に少なくなってくると思いますね。

12月は恐らく最後になる可能性があります。是非狙うなら12月中に狙っておきましょう。

初回投稿日:2015年12月1日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする