au DIGNO rafre ラフレ KYV36 スペック 洗えるスマホ 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

auからDIGNOが発表されました。この機種の特徴はなんといっても洗えるスマホという名目で登場していることです。

洗えるスマホとか普通あまりよくわかりません。

とにかく防水、防塵機能が優れているということでしょう。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

 

大きさ 141×71×10.1mm
重さ 155g
CPU SnapDragon410 クアッドコア
RAM 2GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1300万画素/200万画素
カラー ピンク、ホワイト、ブルー
その他 バッテリー3,000mAh、防水、防塵
テレビ ワンセグ

フルセグには搭載しておりませんが、ワンセグの閲覧もこの機種では可能になっております。

スペック的には若干低めに設定されているものの、通常で使う分にはほとんど問題ないと思われます。

他の機種とのバランスが気になる

他の機種は割りとハイスペックですが、機種的にはそれほどスペックが高くはありません。

それなりに安価に発売される予定ですが、他の機種との差が非常に気になりますよね。

いわゆる低価格モデルということになるので、ちょっとそのあたりは非常に残念なところです。

 

発売日は?

発売日は12月11日となっており、発表後割りとすぐに発売開始されるようです。

ここ最近京セラの機種を結構多く発売しており、かなり京セラはauに対してかなり貢献していると思います。

このようなモデルはある意味コンセプトモデルだと思われますので、定期的にこのようなモデルは発売されるでしょう。

今回のこの機種の謳い文句はすごいですが、売れるかどうかと言われると少し疑問が残りますね・・・

初回投稿日:2015年12月4日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする