オススメ レンタルサーバは? 10万PVにも耐えられる?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

レンタルサーバを契約しようかどうしようか考えている人も多いと思います。

ここ最近ブログブームでブログを自分ではじめようと思っているけど、サーバを借りて・・・と非常に面倒だと思う人も多いでしょう。

そんな人でも簡単に利用出来るサーバを紹介したいと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

最も手軽で安心



実は私も使っているサーバです。

このサーバは比較的安定性が高いサーバだと思います。

続いてはお名前.comという日本最大のドメイン管理会社が実施しているレンタルサーバです。



こちらも使っている人が非常に多いと思います。

私もこちらで契約しておりますが、サポートレベルは高いと思いますが、残念ながら共有サーバをレンタルした後に高性能への移行などは自分でする必要があり、アクセスが急に増えるようなサイトを持っている場合、いきなりBANされる可能性があります。

そんな時でも文句が言えないのが、辛いところです。

この2社はよく比較に出されることが多いです。

WordPressというブログのツールを使う人もこのサーバに契約していることが多いと思います。

ちなみにお名前.comのサーバは定期的に落ちるような感じです。私もサーバを使っていて急に見れなくなったとかそういうことがありました。

そういう時は非常に怖いですね・・・



こちらはロリポップというサーバです。一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

非常に低価格から実施することが可能です。

最も上のグレードになると転送量が無制限になるので、超巨大なブログをお持ちの人ならこちらを契約したいところですね。

WordPress専用なら?

WordPress専用のサーバならこちらをオススメしたいと思います。



こちらをオススメしたいと思います。

こちらならなんといっても描画速度が非常に早いことがオススメです。

私も現在このサーバで運用しておりますが、転送速度も非常に高速です。

よってWordPress専用でサイトの構築を行いたい人はこちらを契約することをオススメしたいですね。

今のところ落ちたりなどはありません。

ドメインは?



やはりこちらです。

このサイトは誰でも知っているお名前.comです。

といっても普通の人はわからないと思いますが・・・

私もこちらのサイトの管理もお名前にお任せしております。

是非こちらは抑えておきたいところでしょう。

無料ブログは?

当然ながら無料ブログでもブログを始めることは可能です。

ただし後から自由自在にカスタマイズしたりするときに無料だとなかなか難しいものです。

とりあえずブログというものはこういう感じというものをつかむために無料ブログをやってみるのもいいと思いますね。

世の中には様々なレンタルサーバが

世の中には様々なレンタルサーバがありますが、どれを契約していいのかわかりませんよね・・・

単純にクラウドのように自分のデータを外部に保管する目的であれば、割りと安価でセキュリティのしっかりしているところを選択すればいいと思いますが、そうでない人もかなりいるはずです。

そもそもワードプレスって何?という人のほうが多いでしょうね。

そういう人ならワードプレスにこだわる必要も一切ないと思います。

書籍などでもワードプレスの本はかなり出ておりますが、調べると結構ややこしいものです。

ワードプレス関連の書籍もかなり販売しております。このようなものを読んでみればワードプレスが何かわかるでしょう。

それにしてもネットの世界は本当に広いです。毎日調べていても調べきれませんね・・・

本当に困ったものです。

初回投稿日:2015年9月14日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする