iPhone6 iPhone6s でモバイル Suicaを利用する為のシートを発売中

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

モバイルSuicaというものを知っていますか?

すでに使っている人も非常に多いと思いますが、モバイルSuicaというものは、いわゆる電子Moneyのことです。

そのSuicaカードがiPhoneでも使えるシートが発売中です。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

販売サイトは?

こちらで販売しております。

このSuicaカードの電磁波防止シートというのは、iPhoneとSuicaカードの間に挟んで利用します。

それにより、接触時の感度を高めることが可能となっております。

iPhoneを利用しているからSuicaカードを諦めている人多くないですか?

そういう人には非常にオススメなツールとなっております。

電子Moneyは流行り

今後電子Moneyというのはかなり流行ると思われます。なんといっても小銭いらずで非常にスピーディに会計をすることが可能なのです。

事前に入金しておく必要はありますが、結構たくさんのお金を入金しておくと本当に便利だと思います。

電子Moneyは各社から発売されておりますが、関東はSuicaカードを持っている人が非常に多いと思いますね。

関西ではICOCA

関西ではICOCAです。ICOCAカードというのは基本的にJRですが、最近私鉄で利用することも可能となっております。

私鉄で利用することができれば本当に便利なので、今の関西では最強のカードだと思います。

このように電子マネーは徐々に浸透してきております。

それでも関西での利用はまだまだ少ないので、今後関西での利用がメインを占めてくると思われますが、関西では残念ながらまだリーダーがそれほど多くありません。

キオスクなどでは利用することが可能なのですが、まだまだこれからでしょうね。

初回投稿日:2015年12月8日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする