解約違約金が高い 違約金なしで契約出来る格安SIM MVNOを紹介

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

携帯電話を契約するときって解約違約金が発生することは結構みんな知っていることかと思います。

いわゆる2年縛りというやつです。2年間である程度契約を縛られるのです。しかも2年後以降は解約違約金が発生しないとおもいきや、2年後の1ヶ月間だけが解約違約金がないのです。

そしてまた2年縛りが始まるのです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

2年縛りがあるから安い?

元々は2年縛りがある分基本料金などを安くしようという動きがありました。

その当時に割賦契約などが出てきたのを覚えていますでしょうか?今からざっくり6〜7年前の話です。

まだ当時はスマホが世の中には出ておりませんでしたが、ガラケーを分割で購入していた人も多かったと思います。

基本的には一括で購入するのではなく、分割で購入していたと思います。

その当時携帯電話の基本料金というのは非常に高かったのですが、2年縛りを設けることで比較的安価な基本料金になりました。

今はトータル的にも安い格安SIM

時代はかわりトータル的にも安い格安SIMというものが世の中に出てきました。

この格安SIMというものは毎月の維持費も非常に安価に抑えられております。

そんな中でも解約違約金が発生しないというのは本当にありがたい話ではないでしょうか。

こちらの機種なら実は違約金が発生しません。それなら非常に安価に所持することも可能になるのではないでしょうか。

ここ最近違約金などの縛りが非常に多いと思います。縛られても別に構わないと思う人もいるようですが、やはり縛られるのはいやですよね・・・

縛りの為に解約しづらくなるというのも嫌です。

実際問題2年間維持した後にでないと解約しないという人も非常に多いようです。

2年間というとかなり長い期間になるわけですが、本当にやめてほしいです。

それがこのイオンのMVNOなら違約金が発生しません。ということはいつでもやめることが可能なのです。

それだけで非常にありがたいと思いませんか?

是非一度検討してみてください。悪くないと思いますよ。

豊富な機種

イオンモバイルというのは機種も豊富にあります。

イオンスマホ_XPERIAJI専用

イオンスマホ_VAIO Phone VA-10J専用

イオンスマホ_geanee FXC-5A専用

イオンスマホ _ALCATEL onetouch Idol02専用

イオンスマホ_FUJITSU ARROWS M01専用

イオンスマホ_KYOCERA S301専用

こちらがそれぞれの機種になります。これ以外の機種も存在しており、維持費も非常に安価なことが伺えます。

機種が安価だということはスペックが気になるという人もいると思いますが、実はそれほど気にすることはありません。

ドコモで同様の機種を所持した場合の毎月の月額は約8000円ほどですが、こちらなら機種代金を入れても4000円程度と約半額で維持することが可能なのです。

最低基本料金なので、実際に通話を行うともう少しかかる可能性があると思いますが、それでも非常に安価なことは間違いありません。

MVNOが今後の世の中を変える

今後世の中をMVNOが変えていくと思われます。

なぜそのようなことが言えるのか?ということですが、やはりMVNOは非常に人気があるものの、一般ユーザーにはまったく浸透しておりません。

どれくらい浸透していないのか?ということですが、基本的には20人に1人くらいしかわかっていないと思います。

約5%くらいの人しか理解していないということです。しかしながら認知度は数十%程度いると思います。

知っていながら利用することが出来ないという人が非常に多いわけです。なぜ知っているのに利用しないのか?というのは、サービスや通信速度や通信エリアに不安があるからなのです。

ここで紹介したイオン系のMVNOはドコモ回線と同じ回線を利用しているので、通信エリアや通信速度というのは基本的にドコモと変わりません。

にも関わらずなかなか踏み切れないのです。若干通信速度という意味ではドコモに劣るかもしれませんが、それは混雑時の話です。基本的には問題ありません。

検討するに値するSIMだと思いますね。

初回投稿日:2015年12月16日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする