違約金なし 使い放題 格安 激安 スマホ 2016年に携帯業界は変わる

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

今後違約金なしという言葉や使い放題という言葉で2016年は変わっていくと思われます。

2014年〜2015年にかけてSIMフリーという言葉がかなり世の中を賑わしました。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

SIMフリーとは?

基本的にどこの通信会社でも使うことが可能な携帯電話(スマホ)のことで、日本なら格安SIMと組み合わせることで非常にお得に利用することが可能なスマホです。

しかしながらSIMフリーのスマホというのはいわゆる一括購入しないといけないことがほとんどなので、残念ながらイニシャルコストが非常に高いことが特徴です。

ただし格安SIMを利用することが可能なので、毎月のランニングコストをそれこそ1000円程度まで落とすことが可能なのです。

2年間利用することを考えるとSIMフリーモデル+格安SIMを組み合わせたほうが安いということも十分に考えられるわけです。

違約金なしの代表

違約金なしといえばイオンSIMです。

こちらは違約金なしで契約することが可能です。普通であれば、携帯電話には違約金というものが存在し、ざっくり9500円(税抜き)が解約時に発生します。

2年+1ヶ月後なら違約金が発生しませんが、その更新月を逃すとまた再度2年縛りが発生します。

非常に残念な施策なのです。それにより、携帯会社は儲かっているという噂もあるほどです。

そんな違約金が発生しないスマホ及び契約というのは契約しやすいですよね。非常にいいと思います。

LTE回線使い放題

LTE回線使い放題というのも非常にいいと思います。

こちらがLTE回線使い放題になるわけですが、こちらもオススメです。

実測で5Mbpsほど出るので、普通に利用する分には一切問題ないと思われます。

そういう意味では非常にいいと思いますね。

特にこの会社で利用されているFUJISOFTのモバイルルータですが、COMPACTにまとまっており、個人的には小さくて好きです。

FS020Wというモバイルルータになりますが、FUJISOFTがこんなルータを製造していることは知りませんでした。

富士ソフトという会社は富士通とは関係がありません。一応独立系のシステム会社です。

システム会社もこのようなものを販売するのは驚きですが、日本のメーカーとなりますので、信頼性は結構高いと思います。

是非検討してみてください。

初回投稿日:2015年12月16日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする