iPadAir3は2016年上半期 3月頃に発売開始か

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

AppleからiPadAir3を待っている人も多いと思います。

iPadAir2が発売されて1年以上経過しましたが、今のところiPadAir3が発売されるという話はまだ出てきておりません。

しかしながらiPadAir3の開発に関してもきっちり行われているようです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

iPadProを優先

確実にiPadProを優先した結果ですね。iPadProというのは、大画面でMacbookとさほど変わらない大きさの画面を採用しております。

確かに大画面なのですが、用途としては結構限られていると思います。

そこまでの大画面なら携帯性は悪くなるので、実際電車の中を見ていてもまだ私は見たことがありません。

今後ひょっとすると増えてくるのかもしれませんが、価格もまだそれなりに高額なので、購入を控えている人も多いのではないでしょうか。

iPadAir3はどんな機種に?

iPadAir2はそれなりに売れた機種になったのではないでしょうか。

その為1年以上次期モデルをあけたところで、それほど問題がないと判断したのでしょう。

ちなみにiPadAir3は恐らくRAMの容量やCPUは強化されてくることは間違いありません。

ひょっとすると感圧センサーの搭載も考えられますね。(今のところ搭載はないといわれていますが・・・)

今回iPhone6sが発売され、感圧センサーが採用され全体的に端末が重くなりました。

重くなったということは、携帯性にかけるので、そのあたりを考慮してiPadAir3は設計されていると思います。

発売が2016年の3月頃と後数ヶ月待つ必要がありますが、それでもiPadAir2に比べると良くなっていることは間違いないと思いますので、もう少し待ちたいところです。

初回投稿日:2015年12月17日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする