iPhone7でイヤフォンジャックがなくなる iPhone7は軽量 薄型に

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone7の情報が徐々に出てきておりますが、iPhone7は薄型になることは間違いないと思います。

またイヤフォンジャックもなくなると予想されております。

20151223061733

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

イヤフォンジャックがなくなりどうなる?

次に発売されるiPhoneからUSB Type-Cというものに変わります。

そのUSBType-Cというのは次世代充電規格になっております。

Lightningケーブルがなくなるということになり、今までの資産の流用が出来なくなります。

それはそれで仕方ないことだと思いますが、USB Type-Cを利用するイヤフォンになるのか完全無線になるのかそのあたりはまだわかりません。

とりあえずそのあたりのものがなくなり薄型を実現しようとしているのです。

すでにMacbookにはUSB Type-Cが採用されております。

Nexus5xなどにも採用されており、今後ますます需要が大きくなることは間違いありません。

iPhone7に搭載されるのもほぼ確実ではないでしょうか。

今よりも軽量

当然ながら今よりも軽量になります。現行のiPhone6sはiPhone6に比べて見た目はそれほど変わりませんが、結構重たくなりました。

次に発売されるiPhone7ではそのあたりの改良がかなり進むものと思われます。

発売は前倒し

発売に関しては前倒しで進むものと思われます。

今の製品のライフサイクルからいえば、9月頃の発売だと思いますが、それよりも前倒しで発売される可能性が非常に高いのです。

iPhone7は海外の新学期シーズンより前に発売される可能性が非常に高いのです。

それはそれで非常に楽しみですよね。

初回投稿日:2015年12月23日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする