NOKIAのSIMフリー WindowsPhoneが2万円を切って販売中

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

NOKIAのSIMフリースマホが非常に安価に発売されております。

WindowsPhoneは日本ではあまり人気がありませんでしたが、この価格でSIMフリーを購入出来るのであれば本当に遊びにどうでしょうか?

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

販売店舗は?

こちらが販売店舗になります。基本的にSIMフリーPhoneを扱っている店舗なので、非常にいいとは思いますね。

WindowsPhoneはなぜ日本で売れなかったのか?ということですが、やはりアプリの数だと思います。

アプリの数だけでいえば、AndroidやiPhoneのほうがダントツに多いことは間違いありません。

特に日本ではiPhoneの人気が非常に強いので、iPhoneのアプリの数はかなりのものだと思われます。

当然ながらAndroidもアプリの数は本当にすごい多いです。

それがWindowsPhone敗因の原因だと思います。

ゲームをしないなら

ゲームやそれほど凝ったことをしないのであれば、WindowsPhoneに関しても非常に使える機種には違いありません。

なんといってもWindowsPhoneの動作速度はそれなりに快適に動作するからです。

Windowsは重いというイメージを持っている人も多いと思いますが、実はそんなことはありません。

WindowsPhoneはそれなりに快適に動作させることが可能なのです。

むしろ同じスペックならAndroidよりも動作速度は軽いのではないでしょうか。

是非この機種も遊びの一つとして検討してみてください。

Officesoftとの親和性

2016年1月19日追記

Officesoftとの親和性が高いのはやはりWindowsです。WindowsでOfficeを利用したい人ならこの機種を選択していても問題ないと思います。

しかしながら画面サイズが小さいので、Officeを動作させるのはちょっと厳しいかもしれませんね。

どちらかというとビューワー的な感じで見るほうがいいと思います。

Windowsはパソコンの世界では色々言われており、アンチWindowsもたくさんいますが、実はこのスマホの世界ではそれなりに動作速度も早く意外と定評はあるのです。

日本市場ではあまり受け入れられませんでしたが、世界的な市場で見るとそれなりに受け入れられているのです。

そう考えるとWindowsPhoneも捨てたものではないと思いませんか?

初回投稿日:2015年12月25日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする