2016年 1月 MNP 一括0円 キャッシュバック情報

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

2016年に入り、キャッシュバックなどの情報がどのようになったのか紹介したいと思います。

キャッシュバックがなくなると言われておりましたが、キャッシュバックはなくなっておりません。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

ありがたい誤算

新春特価ということで、ありがたいことにキャッシュバックは健在ということは、消費者としては非常にありがたいことではないでしょうか。

しかしながら今後はこのキャッシュバックが減っていく傾向にあると思われます。

今月で一番いいと思われるのは、1月の3連休の時だと思われます。

その頃がキャッシュバックが一番いいでしょう。その後はどんどんキャッシュバックは減っていくのではないでしょうか。

総務省からのお達し

総務省からのお達しがかなり厳しくなってくると予想されます。

総務省はキャッシュバックを減らして、それを原資に機種変更の顧客を守りなさいということを推奨しているようです。

機種変更とMNPではまったく条件が違います。

それこそ端末代金が一括0円ということやキャッシュバックを入れるとそれこそ10万円以上の差が生まれるのです。

10万円以上の原資を機種変更の支払いからMNPをする人に対して販売奨励金という形で出しているのです。

このままで本当にいいのか?ということですが、それを改善する為に総務省は各社へお達しを出しているわけです。

それにより各社はキャッシュバックを今後減らすことを余儀なくされているようなのです。

そのため1月の前半が一番よくて後半に入ると学割も始まりますが、イマイチ落ちてくるのではないでしょうか。

機種は何がお得?

やはり一番いいのはiPhone6ではないでしょうか。iPhone6はかなり条件もよくなっているので、非常に条件としては整っていると思います。

1台あたり5万円くらいのキャッシュバックがある店も結構ありますよね。

そう考えるとiPhone6は結構お得な案件であることは間違いありません。

特にドコモのiPhone6は結構高額キャッシュバックを実施しているケースが多いですね。

いくならドコモのiPhone6にMNPするのが一番お得でしょう。

初回投稿日:2016年1月5日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする