iPhone7にBluetoothイヤフォンが付属? 端子がなくなるが問題なし

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone7の最新情報ですが、iPhone7でイヤフォンジャックがなくなる可能性が高いというニュースは以前から報じられておりました。

イヤフォンジャックがなくなるということは残念ながら今までの資産が使えなくなるということです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

今までの資産とは?

今までの資産というのは高額イヤフォンを所持していたユーザーも多いと思いますが、それを使うことが出来ないと考えているユーザーも多いからです。

確かにイヤフォンは高価なものもたくさん出ており、イヤフォンが高いと音質にもかなり影響すると考えられております。

にも関わらず、そのイヤフォンを利用できないようにイヤフォンジャックがなくなるといわれているのです。

そのイヤフォンジャックがなくなるのは薄型を目指しているiPhoneだからということです。

たしかにその部分を残すとなると確実に薄型ではなくなります。(とはいっても十分今でも薄型ですが・・・)

薄型のiPhoneがいいが、イヤフォンジャックは残して欲しいと思っている人も多いわけです。

そんな人には非常に朗報です。

iPhone付属のイヤフォンがBluetoothに

iPhoneに付属されているイヤフォンがBluetooth対応のものを付属する可能性があるというのです。

これはかなりありがたいのではないでしょうか。

Bluetoothが付属されるということになれば、新しいイヤフォンを購入する必要がないかもしれません。

Bluetoothも新しく買い足す必要がないかもしれません。

これにより、今までと同様の音楽ライフを楽しむことが出来るかもしれません。

しかしながらBluetooth受信機は充電が必要となります。

その充電が個人的には面倒なので、イヤフォンジャックを挿すだけのシンプルな方法が好きなのですが・・・

それでもBluetooth機器を付けるということがAppleからの最大のプレゼントなのかもしれませんね。

初回投稿日:2016年1月20日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする