ドコモ シェアで5GBプラン 5000円運用可能な 料金プランが発表?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモから5GBのシェアプランが今後出てくる可能性があります。

現在は10GBのシェアプランでしたが、さらに下のプランが出ることにより、2人世帯でも組むことが可能になりそうです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

料金プランはどうなる?

カケホーダイライトという1700円のプランを合わせて毎月の維持費を5000円以下にするプランを検討中のようです。

毎月5000円以下になるのであれば、かなり安く運用出来そうですね。

シェアの5GBのプランを出すようで、金額はまだ未定ですが、結局のところ家族トータルで見た時に1人あたりの支払額が5000円を切るようなプランを出すものと思われます。

昔に比べて下がった<・h2>

昔の携帯料金というのは、普通にパケット通信を行っていると5000円以下で終ることもありませんでした。

昔は月々サポートもなかったので、5000円以上する基本料金にさらに端末代金を払っていました。

昔に比べるとかなり安くなったことは間違いありません。

しかしながら今の各家庭のおさいふ事情を考えるとやはり高いと言わざるを得ません。

携帯の電波は水道の土管と同じ?

よく言われるのが、携帯会社は土管屋とよく言われます。

その土管屋というのは、一度回線を引いてしまえば量が増えようがへろうが同じということです。

維持メンテナンスには同じお金がかかるということですね。

携帯電話会社というのは一度敷設してしまったら1人しか使わなくても1万人が使わなくても維持メンテナンスにかかる費用というのはそれほどかわらないということなのです。

逆にメンテナンス料金というのは下がっていっているかもしれません。

本当はGBはあたり単価は下落

MVNOって知ってますか?今やデータ通信の料金は3GBでも1000円以下で運用出来るような会社がかなりあります。

ここ最近はGB単価がかなり下落しております。

本来ならもっと安価に提供出来るはずです。

もっと頑張って欲しいですが、キャリアは高い維持費でないと会社を運営するなら維持しないと困るのでしょうね・・・

各社も同様のシェアを出す?

今後各社も安価なシェアプランを出して欲しいですね。

しかしながらソフトバンクは厳しいかもしれませんね。

ソフトバンクはシェアを推奨しておりません。儲からないからでしょう。

単体でいかに安価なプランをということを考えていると思いますが、プラン変更でも違約金が発生するようなプランを発動してくる可能性もあります。

ちょっとソフトバンクは怖いですね・・・

初回投稿日:2016年1月28日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする