MNP 乗り換えの本体価格が2万円ほど上昇 キャッシュバック付き案件が激減

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

MNP時の乗り換えの本体価格が2万円ほど上昇しました。

逆に新規契約及び機種変更の価格が下がった機種もあります。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

トータルで見ると

トータルで見ると実質価格の値上がり感がすごいですね。

これではMNPをする人も本当に減ると思われます。とにかく2月は携帯電話売れないでしょう。

それこそ闇で商売しないと行けないのでは?と思うほどです。

そんな中でもキャッシュバックを実施している店舗も

こちらおとくケータイですが、キャッシュバックが2月以降も継続して発生しております。

1月にキャッシュバックの恩恵を受けられなかった人には朗報ですね。

MNPがここ最近うまみがなくなってきましたが、一応このようにキャッシュバックを実施してくれる店舗はまだ存在するということです。

是非これは活かしてもらいたいところですね。

店舗よりも待ち時間がない

店舗なら待ち時間も発生すると思いますが、こちらは待ち時間がありません。

待ち時間がないということで、非常に楽にMNPすることが可能です。

郵送でも実施してくれるということなので、かなりありがたいですね。

いわゆる地方に住んでいる人でも安心して利用することが可能です。

本当にキャッシュバックはなくなるの?

今後本当にキャッシュバックはなくなるのでしょうか?

今のところ減額はされているようですが、キャッシュバックがなくなると死活問題になってくるのは代理店ですよね。

代理店の人たちはかなり辛いと思います。

これから先は携帯電話があまり売れない時代に入ってきました。

今後どうなっていくのか不明ですが、キャッシュバックはそれなりに継続してもらいたいところですね。

初回投稿日:2016年2月2日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする