販売店に客が来ない 携帯 スマホが売れない キャッシュバック CBが減額に

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

販売店に客が来ないようですね。実際に昨日ある量販店を見に行ったのですが、かなり人はいませんでした。

郊外にいく予定があったので、量販店に顔を出してみましたが、びっくりするくらい人はいませんでした。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

携帯電話のキャッシュバック

今まででかでかとキャッシュバックのことに関して触れていた量販店でしたが、今触れているのは学割のみです。

学割のことしか触れておりません。キャッシュバックはどこにいったのでしょう?という感じですね。

新規契約でTablet3240円引きという看板はありましたが、その程度です。

本当にキャッシュバックのことは触れておりませんでした。

2月はこのままいく

恐らく2月はこのままいく可能性が高いでしょう。

さすがにここまでキャッシュバックが減って、2月の1ヶ月はこのままいく可能性が非常に高いです。ただしさすがに販売店もこのままではやばいということで、後半若干持ち直す可能性はあると思います。

しかしながらキャリアの要請なので、なかなか厳しいと思います。当然ながらこれにともないインセンティブも減ったと思われますので、販売代理店はかなり厳しいでしょうね。

3月も期待薄

数年前にも3月にあまりキャッシュバックが爆発しませんでした。これも総務省の要請によるものといわれておりましたが、その時は今のようにここまで厳しくはなかったように思います。

4年ほど前がキャッシュバック全盛期だったような気がしますが・・・今年はさすがにそこまでのキャッシュバックなどは行わないと思われます。

しかしながらさすがにこの状態では機種が売れません。さすがに売れないと代理店も売上が厳しいと思いますので、少しはキャッシュバックを準備してくると思われます。

安いプランがNG

各社から安いプランが発表されましたが、2月はまだ発動されておりません。

安いプランが発動されていないにも関わらず、このキャッシュバックの減り具合です。

恐らく販売台数は過去最低になるのではないでしょうか。

仮に機種変更したところで、安いプランを選択することは出来ません。

そうなれば残念ながら携帯電話を購入して安いプランに変更しようと思うユーザーも出来ないのです。

ちょっと厳しいですよね・・・

3月は安いプランを選択可能に?

3月に入ると安いプランに加入することが可能になります。

まだ正式にいつから安いプランに出来るかわかりませんが、3月に入ると安いプランを選択することが可能になると思われます。

本当の商戦はそこからと考えている代理店も多いのではないでしょうか。

MNPで私腹を肥やしていたユーザーはあまり見向きもしないかもしれませんが、一般ユーザーはそういうところを見る可能性はありますよね。

本当に端末が売れ出すのは3月中旬以降からではないでしょうか。

初回投稿日:2016年2月3日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする