iPhone5se アイフォーン5se スペックは? 発売日 予想

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone5seのスペック等を予想したいと思います。

iPhone5seというのは4インチのiPhoneです。ついに4インチのiPhoneが発売になるのか?という感じですね。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

待っている人が多かった

このiPhone5seというのは待っている人もかなりいたと思います。

とにかく4.7インチになってからiPhoneを持たなくなったという人もいるほどです。

持たなくなったというのは言い過ぎかもしれませんが、iPhone5sもしくはiPhone5を利用し続けるという人が非常に多かったのは事実です。

iPhone6の大画面に喜んだ人もいましたが、そうでない人も多かったのは事実ですよね。

スペックを予想

iPhone5seのスペックを予想したいと思います。

iPhone5seに期待したいのはiPhone6sと同じくらいのスペックということではないでしょうか。

iPhone6sとほぼおなじスペックということになると、かなりスペックとしては高いものとなります。

CPUに関してはA9を採用するといわれており、それだけでもかなりの高速化が見込めます。

RAMに関しても1GBから2GBに容量アップするということになると思われますので、それも非常に高速化には寄与すると思います。

カメラに関しては800万画素のままになるようですが、実際は800万画素もあれば十分綺麗な写真を撮ることが可能なので、実は問題もそれほどないのです。現行のiPhone6sでは1200万画素のカメラですが、1200万画素のカメラでとったものと800万画素でとったものではそれほど違いはないと思います。

多いほうがいいように感じますが、実際にはそれほど差はないと思います。

4インチで女性にも人気

4インチのiPhoneということで、恐らく女性にもかなりの人気が出ると思われます。

やはり4.7インチに比べると小型になるので、扱いは結構よくなると思われます。

4.7インチが扱いにくいというわけではありませんが、4インチなら結構いいと思いますね。

また3色展開となっており、ピンクも登場する予定なのです。

そのあたりで女性は好む可能性が高いです。

発売日は?

発売日は3月25日になると予想されております。発表を3月15日に行い、10日後の発表となるわけです。

非常に楽しみですよね。それにしてもこの時期に発売されるということは、とりあえずiPhone7までのつなぎということでしょうか。

iPhone7は今回は間違いなく売れると思いますが、iPhone5seはどうでしょうかね・・・

見た目はiPhone5sとほとんど変わりません。

そう考えると実際のところはどうなのでしょう?そこまでしてiPhone5seが欲しいでしょうか・・・

初回投稿日:2016年2月9日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする