GALAXY S7に防水機能が採用 カメラの画素数は下がってスペックダウンに?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

GALAXY S7を待っている人も非常に多いと思いますが、今回発売されるGALAXYS7には防水機能が採用されるようです。

防水に興味のある人は本当に朗報ですよね。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

防水機能は日本市場で売れる

防水機能があるものは日本市場ではかなり売れる可能性が高いです。

日本市場で防水というとほとんどの機種が対応してきております。特に国産機種では大半の機種が防水に対応しているのではないでしょうか。

それくらい日本市場での防水機能というものは人気があるのです。人気があるというよりむしろあって当たり前の機能の一つになっていることは間違いありません。

iPhone7でも防水採用

iPhone7でも防水機能が採用されると報じられております。

防水機能が採用されると日本から発売される機種のほとんどのスマホが防水機能搭載ということになります。

そうなれば逆にどの機種でも同じ?ということになるのではないでしょうか。

iPhone7でも防水が採用されるとなるとGALAXYシリーズでの差別化は難しくなるかもしれませんね。

カメラの画素数は1200万画素に

カメラの画素数が1200万画素になるようです。現行が1600万画素となっているので、実質的なスペックダウンです。

カメラの画素数アップに期待していた人にとってはちょっと厳しいかもしれません。

それでもF値を大幅にアップさせたので、暗闇なので写真を撮る場合結構綺麗にとれることは間違いありません。

日本市場ではF値に関して色々いわれることはありませんが、F値が低いほうが一般的に暗いところでの撮影が綺麗になるといわれております。

スマホは部屋の中で撮影することも重点的に考えられているので、そういう意味ではいいと思いますね。

日本市場ではそのあたりをアピールできればと思います。

初回投稿日:2016年2月11日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする