iPad Air3 iPhone5se 発売日は3月18日 スペックなどはどうなる?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPadAir3及びiPhone5seの発売日が確定したようですね。

とはいうもののまだ噂段階なので、確実といわれると微妙かもしれません。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

iPhone5se iPadAir3の発表は?

 

これらの機種の発表は3月15日にあると思われます。3月15日というと後1ヶ月ほどでの発表となるわけです。

そしてその3日後の3月18日に発売されるわけです。

iPhone5se及びiPadAir3のスペックが気になると思いますので、そのあたりを予想してみましょう。

 

iPhone5seのスペック予想

iPhone5seのスペックはiPhone6sとほぼおなじになると言われております。

iPhone6sとほぼおなじですが、感圧センサーは採用されないようです。

そして画面サイズは4インチですね。4インチのiPhone6sが発売されると思っておいてほぼ間違いないと思います。

可能性としてiPhone6程度にスペックが抑えられるということもありますが、さすがにこの時期にきてiPhone6と同じようなスペックということはないと思いますね。

 

iPadAir3のスペック予想

こちらお基本的にはiPhone6sと同じになると言われておりますが、RAMが4GBになるとも言われております。

RAMが4GBにもなればかなりいいのではないでしょうか。

4GBというとAndroidの製品では当たり前になりつつありますが、iPhone6sでもまだ2GBです。

基本的にiPhoneよりもスペックは高いものが採用される可能性が高いので、4GBのRAMでも可能性は十分にあります。

ひょっとすると3GB程度に抑えられてくるかもしれませんが、このあたりが明確になるとiPhone7でのスペックもある程度予想出来るでしょう。

ここで4GBのRAMが採用されるのであれば、iPhone7でも4GBのRAMが採用される可能性が非常に高いと思われます。

 

日本でも即日発売開始

日本市場でも即日発売開始されると思われます。

非常に楽しみに待っている人も多いと思います。特に4インチのiPhoneはかなり待っている人も多いでしょうね。

日本は現在実質0円での販売はNGということで、本来なら実質0円で販売したいところですが、恐らく1万円程度の実質価格になるのではないかと予想されております。

価格が値上がりしている事自体が残念ですが、政府の方針にどこのキャリアも従うので、ある意味仕方ないことではないでしょうか。

初回投稿日:2016年2月16日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする