XPERIA X1 時期モデルは Xシリーズになった? 予想スペック

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

XPERIA Xシリーズが発売になりました。ということは時期モデルを気にする人も多いと思います。

時期モデルの名称はXPERIA X1となるのでしょうか?

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

XPERIAの最新機種の予想

XPERIAシリーズがZシリーズからXシリーズに変更になりました。

これにより、次期モデルの予想がZシリーズのままと思っていた人にとってはちょっとつらい選択肢だったのではないでしょうか

実際にXシリーズが発表されましたが、中身はXPERIA Zシリーズからするとちょっとだけスペックアップしたかなという程度です。

SnapDragonというCPUを搭載しておりますが、SnapDragon820というCPUを採用しているのが、XPERIA Xです。

前モデルのXPERIA Z5と比べるとCPU以外は大差ありません。

ということは実はZシリーズも1年に2度出す必要があったので、限界を感じたのではないでしょうか。

次のモデルはX1?

となると次のモデルはX1になるのでは?と思う人も多いと重います。

恐らくそうなるものと思われますが、そのX1という機種は今年発売されるのであれば、恐らくCPUは現行のものを利用すると思われます。

現行のものというのはSnapDragon820でしょう。

RAMは4GBになると思われます。そのあたりの大きな変更はあると思いますが、実際のところカメラにしても既にある程度スペックアップしているので、これ以上スペックアップするのも結構つらいと思いますね。

ある意味Z5くらいである程度の完成形は出来ているのでは?という感じです。

そう考えるとX1という機種が出てきても期待はそこまで出来ないかもしれません。

初回投稿日:2016年2月26日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする