ドコモ 機種変更 MNP 新規 一括0円端末 3月に入り発売開始 キャッシュバック付きも?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモが2月の後半からかなりいい施策を実施しております。

端末購入サポート入りした機種がいくつかあり、それによりかなりお得なキャンペーンの実施を開始しました。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

一括0円の機種をオンラインショップで販売中

 

こういうキャンペーンを実施しているのです。

ドコモの機種が非常に安価に購入することが出来ます。かなりお得なことは間違いありません。

ドコモの機種というのは日本国産機種もそれなりに充実しております。

富士通、シャープの機種が機種変更一括0円で販売しております。これはかなりお得だと思いますね。

 

機種変更で0円はお得

機種変更として発売され一括0円で販売されることは本当にお得なのです。ドコモは総務省の施策が出てきてから一括0円で販売することをやめるといっておりましたが、すぐに出てきました。

これにはどのような思惑があるのでしょうか。個人的にもこれにはかなり戸惑いましたが、総務省にドコモは赴いたりしていることを考えると恐らく事前にOKはもらっているということだと思われます。

事前にOKをもらっているということでこのような施策がうてるわけですので、全く問題ない施策ということです。

また機種変更に端末購入サポートを付けることで、機種変更のお客様にある程度の縛りを儲けることにしたようですね。

端末購入サポートというのは長期間契約してくれることを前提に安価にする施策なのですが、これを適用させました。

 

端末購入サポートとは?

端末購入サポートというのは以下のような仕組みです。

ドコモ端末購入サポート

こちらに端末購入サポートの説明をしている記事がありますので、こちらを一度参考にしていただければいいと思います。

端末購入サポートを適用させることで、機種が安価に購入出来るというのは本当にお得なこと間違いないと思います。

機種代が本当に高くなったので、このような施策は非常にありがたいですよね。

それもある程度財力があるから出来るのです。

端末を安く提供して通信費で料金の回収を行うということは以前からあったのですが、ここ最近かなり当たり前になってきております。

キャリアも本当に色々考えますよね・・・

 

実はXPERIA時代からあった

実はこの端末購入サポートというのはXPERIA時代からありました。

それで2年間維持させることを前提に安価に購入するという施策です。

当時は安価なプランがあったので、2年間維持したとしても端末だけ安価に購入することが出来ましたが、今は通信もある程度させることが前提となっているので、毎月の維持費は高額になったということです。

それでも安価に維持したいという人が増えてきたので、是非このような施策は使いたいところですね。

引用元:ドコモオンラインショップ

初回投稿日:2016年3月1日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする