iPadAir3? iPad Pro(アイパッドプロ) 9.7 インチモデルが発売スペック予想

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPadの最新モデルが今後発売される予定になっております。

名称はiPadAir3という名称ではなく、iPadProという名称になりそうです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

Airシリーズの廃止

 

Airシリーズというのは現在iPadAir、iPadAir2まで発売されておりますが、昨年iPad Proという名称で12.9インチのモデルが発売されました。

12.9インチのモデルというものが発売されましたが、それがApple初のプロシリーズということになります。

そのプロシリーズの画面サイズ違いがiPadPro9.7となるわけです。

実際にプロシリーズだったとしてもなんらかわりはありません。

事実上はiPadAir3なのです。ApplePencilなどを利用することが可能なので、面白さは増えると思いますね。

 

スペックは?

CPUはA9Xとなるようですね。これはiPadProと同じCPUを採用すると思われます。続いてRAMですが、こちらは4GBとなると思われます。

iPadProは4GBなので、この機種も4GBのRAMが採用される見込みはかなり高いと思われます。

カメラはなんと1200万画素とこのあたりは向上するということです。

実はiPadを利用して何かのレッスンなどに使うということはよくあることです。そういう意味ではカメラの画素数が高いほうが割りと綺麗な写真が撮れるということで、これは非常に喜ばしいことだと思います。

 

発表はいつごろ?

今のところ3月21日にApple本社内で発表されるようです。

今月の下旬ですね。その後発売はその週のうちに行われる可能性が非常に高いです。

日本でも発売されると思われますが、今のところどこのキャリアから発売が開始されるのかということは未定です。

しかしながら恐らくドコモ、au、ソフトバンクから発売されると予想されております。

これまた例年通りといったところではないでしょうか。

iPadPro9.7インチモデルはかなり期待されるモデルになることは間違いないと思います。

初回投稿日:2016年3月3日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする