iPhonePro アイフォーンプロ iPhone7の上位モデルとして発売予定

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhoneProという機種がiPhone7の上位モデルとして発売されるようです。

iPhoneProという機種はどのような機種になるのかということですが、今回はiPhone7の上位モデルということでかなり豪華スペックになると思われます。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

どんな機種になる予定?

 

まずはCPUからですがCPUはA10というCPUを予想しております。

このA10というCPUというのは、現行で搭載されているA9の最新モデルということです。

当然ながらA9よりもスペックが向上しているので、それだけでかなり使えるCPUとなっていることは間違いありません。

続いてRAMですが、こちらのRAMというのがなんと3GBになるようなのです。3GBというと現行のiPhone6sのRAMが2GBになっているので、当然ですが、それより1.5倍の容量になるということですね。

続いてカメラ性能ですが、カメラは1200万画素と現行のiPhone6sと同じになる予定です。

Androidの機種で搭載されているカメラの画素数が2000万を超えているなどということは知っている人も多いと思いますが、データのやりとりを行ったり、スマホの画面で写真を見るくらいなら1200万画素でも十分なのです。

前モデルのiPhone6が800万画素でしたが、それで画面をみても十分と感じる人も多かったと思います。

画素数が高いだけで、容量が大きくなり結果的に送信時に解像度を下げて送信するということをする必要があるので、1200万画素もあれば十分なのです。

 

気になる画面サイズ

今のところ画面サイズの情報はでていなさそうです。

とりあえず最上位モデルとして発売される予定になっているだけのようで、画面サイズは未定です。

恐らくiPhone7Plusと同様の5,5インチくらいになると予想しますが、どうでしょうか。

ひょっとすると同じ画面サイズならかぶるので、6.5インチくらいの大画面モデルになるのでしょうか。

6.5インチくらいなら一応電話もすることが可能かと思います。

それくらいの画面サイズになれば非常に楽しいと思いますが、実際はどうなるのでしょうか

 

発売は?

発売はやはり9月頃になると予想されております。iPhone7、iPhone7Plus、iPhoneProの3機種が同時発売になると思われます。

当然ですが、日本での取り扱いは開始されると思われます。

非常に楽しみですよね。

初回投稿日:平成28年3月7日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする