iPhoneSE アイフォーンSE 発売日は? 予約は? スペックは?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhoneSEが登場しましたが、各社から今後発売されると予想されております。

iPhoneSEの発売日は今のところ3月31日と案内されております。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

予約は?

やはり予約は各社オンラインショップで行うのがいいと思います。

ドコモオンラインショップはこちらを確認いただければいいと思います。

au Online Shopはこちらを確認ください。

ソフトバンクオンラインショップはこちらを確認していただければいいと思います。

こちらが各社のオンラインショップのページです。

予約開始は3月24日となりますので、3月24日以降に予約をしてもらえればすぐに手に入れることは可能かと思います。

 

スペックは?

大きさ 123.8×58.6×7.6mm
重さ 113g
CPU A9 M9
RAM 2GB
ROM 16GB、64GB
画面サイズ 4インチ
解像度 1136×640ドット
カメラ 1200万画素/120万画素
カラー シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールド
その他 NFC

こちらがスペックとなりますが、スペックはiPhone6sとほぼ同じスペックとなります。

結構スペックは高いですよね。4インチのモデルでここまでスペックが高いのであれば、相当操作性なども向上しているものと思われます。

片手で出来る操作がかなり増えるものと思われます。

 

価格は?

価格はそれほど高いというわけではありません。

16GB:52,800円
64GB:64,800円

価格も5万円台からとなっており、そこまで高額というわけではありませんね。

これくらいの価格なら各社実質価格0円で販売したいことは間違いないと思いますが、恐らくそういうわけにはいかないと思います。

少しくらいは端末代金をのせてくるのではないでしょうか。

通信費と本体代金の分離を目指している各社ですが、通信費を下げると2年以降の通信費がかなり下がります。

よって端末の買い替えがおこらないので、そのあたりが各社悩んでいることではないでしょうか。

それでも本当にこれは安いですよね。

 

iPhone5sからの買い替えが進む

iPhone5sからの買い替えはかなり進むのではないでしょうか。やはり4インチが好きでiPhone5sを所持している人はかなり多いと思います。

iPhone5sの買い替えを行いたい人は是非これを機会に購入をしてもいいのではないでしょうか。

iPhoneSEという機種は5という文字もなくなりました。

単純にSEという名称になりました。元々はiPhone6cだとかiPhone5Eだとか色々言われており、結局はiPhoneSEに落ち着いたようです。

そういうことからひょっとすると今後iPhone7という名称も違う名称になるのかもしれませんね。

それはそれで予想する人は大変かと思いますが・・・

とりあえず4インチのiPhoneを待っていた人にとってはかなりの朗報であることは間違いありません。

初回投稿日:2016年3月22日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする