スマホの進化を予想 今後どうなる もっと便利になる?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

スマホがどんどん進化していることはみんな知っていると思いますが、今後どのように進化していくのでしょうか?

進化というのは非常に気になりますよね。しかしながらみなさんスマホをどのようなものとして扱っていますが?普段どのような使い方をしていますか?

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

一般的な使い方

 

一般的な使い方としては
・ネットを見る
・ゲームをする
・電話をする
・メールをする
・音楽を聞く

実は大半の人がこれくらいしか使っていないのではないでしょうか?

正直なところ普段の生活で思いつくところというのはこの程度なのです。

となればこれ以外の機能で便利機能というのはなんでしょうか?

 

スマホの便利機能

やはりナビでしょう。これはかなりの便利機能です。

続いては万歩計などヘルス系です。

これは一歩進んだ使い方だと思います。

特にナビゲーションはかなり便利です。自動車のナビも不要という人がかなり増えてきました。

確かに自動車でのナビは高いイメージがかなりあります。

機種によっては数十万円しますからね・・・それでスマホ何台買えるの?と思うほど価格が高いです。

需要と供給のバランスがあるので、価格が高いのは仕方ないところです。

実は現状ではこれくらいのことが一般的に進化した使い方なのです。

 

ここ最近多いのは

ここ最近多いのはカメラアプリの強化です。色々なカメラアプリが出てきており、SNSと連携出来たりと非常に便利になっております。

カメラの進化は特に若者を中心にかなり喜ばれていると思いますね。

しかしながらたいてい出来ることやりたいことというのは既に出来ることのほうが間違いなく多いわけです。

このような状況でどう進化させるのでしょうか?

 

直近のAndroidでは?

Androidの今後の進化を見ていきましょう。

Dozeモード 搭載 Android N 7.0 2016年 3Qに正式発表

Androidはとりあえずこのように進化はしますが、革新的な進化はありません。

逆にいえばこの程度のことしか進化出来ないのかもしれません。

もう出尽くしており思いつかないということも原因の一つかもしれません。

 

iPhoneの進化

iPhone7 アイフォン7 仕様 発売日 SIRI iOS10搭載? /Plus

こちらがiPhoneの進化です。

SIRIに力を入れているようですね。音声検索というものです。

iPhoneはどんどん進化するものと思われますが、それでも基本的にはソフトウェア的な進化が多いと思います。

それでもやりたいことはたいていやれてきているので、実際にどれだけ生活の中にシームレスにスマホが入ってくるか?ということではないでしょうか。

実はもうやりたいことはたいていやれているとおもいますが・・・

初回投稿日:2016年4月28日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする