iPhone7 /Plus Pro 防水 デュアルカメラ ワイヤレス給電

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone7でデュアルカメラを搭載されるとずっと噂されておりましたが、デュアルカメラは廃止されてる見込みです。

デュアルカメラというのは、今のところiPhone7Plusには搭載されるかもしれません。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

防水

 

防水というのは日本人にとってはかなり欲しい機能の一つです。実際のところ防水機能というのは、日本製のAndroidではほぼ搭載されております。

防水機能に関してはすでに特許もとっており、防水が搭載されることはほぼ間違いありません。

この防水に関してはかなり期待している人も多いとおもいます。

なんといっても防水機能というのは、日本人にはほぼ必須機能だとおもいます。防水がないからiPhoneをやめるなんて人もいるくらいですからね。その防水機能がiPhone7では採用されるということは非常に嬉しいのではないでしょうか。

日本で発売するならこの防水機能があれば、確実に起爆剤となることは間違いないとおもいます。

 

デュアルカメラはPlusのみ

デュアルカメラの搭載はPlusのみとされております。

iPhone7には搭載されないようですね。デュアルカメラの恩恵というのは、ぼかしという技術です。そのぼかしというが非常に綺麗に撮れるとおもいます。

iPhone7は恐らく小さいので、デュアルカメラを搭載するスペース的なことで断念?したのではないでしょうか。

一部には技術的な問題から断念とありますが、実際にはスペース的な問題もあるとおもいます。

本来ならiPhone7とiPhone7Plusでは同じモジュールを搭載するほうが効率がいいはずなので、2機種ともにデュアルカメラを搭載することが好ましかったはずですよね。

どうしてもデュアルカメラが欲しい人はPlusモデルを選択するしか方法はなさそうですね。

 

ワイヤレス給電

これは実は結構欲しかった機能かと思います。

ワイヤレス給電というのはQiという技術を利用しております。

結構給電器も安くなりましたよね。

これくらいの価格ならいいとおもいます。

ワイヤレス給電のメリットというのは、接点がないので、接点部分を痛めないということです。

接点部分があるとどうしても痛みますからね。

それがないというだけで本体が長持ちします。

 

他には?

他にはホームボタンがなくなり、ホームボタンのかわりにタッチセンサーになるというものです。

これは結構ありがたいのではないでしょうか。

タッチセンサーになり、寿命も長持ちすると思われます。

さらには指紋認証もその部分に搭載されるといわれており、非常に高速に解除することが可能となります。

指紋認証を利用している人は結構いるので、是非使いたい機能の一つかもしれませんね。

初回投稿日:2016年6月21日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする