SO-04H XPERIA X Performance 発売日 レビュー 評価 評判 動作速度は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからSO-04Hが発売されますが、発売日に関して確定しました。

発売日は6月24日となっております。

実際発売するにあたってレビューを行いたいとおもいます。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

予約は?

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

こちらで予約が可能となっております。同じ機種がドコモ以外のオンラインショップでもキャリアは異なりますが、購入することは可能です。

是非こちらも一度確認いただければとおもいます。

今回はドコモの機種ということで、ドコモオンラインショップをオススメしますが、機種変更する場合は頭金も不要かつXiからXiの機種変更なら事務手数料が無料ということで、非常にありがたい施策を実施しております。

ドコモオンラインショップがオススメ 事務手数料 頭金 不要 機種変更 新規契約
ドコモオンラインショップというショップは知っている人もかなり多くなってきたと思います。 ドコモオンラインショップというのはドコモが運営...

こちらに具体的に書いてありますので、一度確認してみてください。

 

動作速度は?

気になるのは動作速度かとおもいますが、動作速度はどうなのでしょうか?

やはり動作速度に関しては非常に高速に動作します。今回のこの機種で採用されているCPUはSnapdragon820というCPUを採用しております。

このCPUというのが非常に高速に動作するのです。Qualcommの最新のCPUとなります。クアッドコアと4つのCoreしかありませんが、設計から変更しており、Snapdragon810よりも高速に動作させることが可能です。また発熱に関してもほぼありません。

これはかなりいいCPUであることは間違いありません。

続いて持った感じですが、大きさとしてはXPERIA Z5とほぼおなじといった感じです。

一般的な大きさなので、男性なら普通に片手で持てるとおもいます。女性なら両手でないと結構厳しいかもしれませんね。

それでも普通に持つことは可能だとおもいますので、それほど気にならないとおもいます。今回は5.0インチとXPERIA Z5に比べると画面サイズは小さくなりました。

 

期待するカメラは?

カメラに関してはかなり高速に動作します。シャッタースピードもかなり早く連写してもある程度はついてきます。

これはありがたい誤算ですよね。

普通カメラのシャッターを連写することもないのかもしれませんが、かなり連写しても問題なくついてくるのです。

本当にカメラの機能は素晴らしいとおもいます。それでいて2300万画素というかなり画素数も高い機種になっております。

これは非常に素晴らしいことですよね。

 

画面解像度が低いことが気になる?

画面の解像度がフルHDと若干少ないことが気になる人いませんか?

実は画面の解像度がフルHDならかなり綺麗な写真をとることがすでに可能なのです。

フルHDにおさえているということで、バッテリーの消費量も抑えることが可能なのです。

バッテリーの消費というのは画面の解像度があがると当然ながらあがります。それはより細かい鮮明な部分を表示させる為にグラフィックの一部に処理させていることにより、バッテリーの消費もあがるわけです。実際にはびっくりするほどあがっているわけではありませんが、そういう細かいところで、スペックが抑えられていることにより、バッテリーの消費を若干ながら抑えている効果もあるということです。

 

トータル的にみて

トータル的にみて非常に素晴らしい機種として出来上がっているとおもいます。

ドコモオンラインショップで購入しても非常にいいのではないでしょうか。

現行のZ5もまだ値下がりしておりません。そういう意味では、今の段階でこのPerformanceを予約してもいいのではないでしょうか?

それくらいいけている機種であることは間違いありません。

トータル的にみて非常にいけている機種になっています。是非この機種は検討して欲しいですね。

 

カメラのシャッター速度が高速

2016年6月22日追記

カメラのシャッター速度がかなり早いです。まずはカメラの起動速度ですが、カタログ値では0.6秒で起動します。

実際は0.6秒かどうかわかりませんでしたが、確かに早く感じました。

そしてカメラの起動速度よりもとにかくシャッター速度が早いです。

かなり高速にシャッターを切ることが可能です。また前面カメラにかんしてもかなりいいとおもいます。

前面カメラの画素数も1320万画素となっており、かなり綺麗に写真をとることが可能です。

本当にこれはオススメ出来るとおもいますね。

とにかくカメラにこだわった機種とおもいます。

今回カメラの画素数というのは、XPERIA Z5とくらべて同じです。

前面カメラの画素数が高いので、そこは非常に評価出来ることかとおもいます。

やはりここ最近みんなカメラを使うことは当たり前になってきております。SNSなどへの投稿にカメラを使う人もかなり多いのです。

この機種はそういうところが非常に上手に作られているのかなぁ〜とおもいます。

 

2016年6月24日発売

2016年6月24日追記

ついに本日発売です。これを待っていた人もかなり多いのではないでしょうか。

この機種は当然ながらかなり売れる機種になることは間違いありません。

XPERIA Z5の後継モデルとなるわけですが、XPERIA Z5よりもCPUの能力はかなりあがっております。

実際にXPERIA Z5の2倍の能力になったようです。実際にはCPUの能力だけがあがったところで、すべてのシステムに及ぼす影響というのはしれているとおもいますが・・・それでもかなりよくなったことは間違いありません。

この機種はドコモオンラインショップのサイトからもかなり予約が入っており、非常に人気が高いことが伺えます。

今ならこの機種とGALAXY S7 EDGEの2つのモデルがかなり人気ですが、今はGALAXY S7 EDGEよりもXPERIAシリーズのほうが間違いなく人気が高いですね。

機種変更なら2日でドコモオンラインショップからモノが届くので、6月22日に予約が集中しておりました。

本日の発売日に合わせて機種が届くということは非常に楽しみですね。本日学校や仕事から帰ってきてから新しいものを楽しむということはいいことだとおもいます。

初回投稿日:2016年6月21日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする