GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック 予約 仕様 発売日 SC-01I

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

GALAXYシリーズのNOTEシリーズですが、GALAXYシリーズの中でもハイスペックスマホであるGALAXY NOTE7が今後発売される可能性が高いです。

GALAXYシリーズというと、現在GALAXY NOTE5まで発売されており、GALAXY NOTE6が次のモデルになる予定でしたが、GALAXY NOTE7が次のモデルになりそうです。

その理由というのは、GALAXY S7シリーズがあり、そちらのS7と型番をあわせるということが狙いのようです。よって次に発売されるモデルというのはGALAXY NOTE7になっているようです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

予約は?

今のところこのGALAXY NOTE7というのは、ドコモから発売されるといわれており、ドコモオンラインショップから予約をすることが可能かとおもいます。

しかしながら現在執筆段階において、まだ予約は出来ませんが、ドコモオンラインショップは結構おトクに機種変更などが出来ること知っていましたか?

XiからXiの事務手数料がかからないことや頭金がないこと、それ以外にもコンテンツ加入がないことなどもかなりおトクな理由の一つになっております。

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

それ以外のキャリアからGALAXY NOTEシリーズの発売はないとおもいますが、他のキャリアのオンラインショップも実は結構おトクに契約出来ることが多いのです。

是非一度確認してほしいとおもいます。

 

予想スペック

まず次に発売されるGALAXY NOTE7に搭載されるCPUは、Snapdragon823になると予想されております。

このCPUはまだQualcommからは発表されておりませんが、当然ながら一番最新のCPUです。

現行モデルがSnapdragon820が一番最新のCPUとなっているので、その次に発売されるCPUです。

続いてはRAMの容量ですが、こちらは6GBになるといわれております。

6GBというと今年に入って、各社6GBのRAMを搭載したモデルの発売を結構行っておりますが、非常に楽しみですよね。6GBのRAMがあれば、かなりなんでも処理することが可能だと思います。パソコンでもここ最近でこそ8GBモデルが増えましたが、普及モデルではまだ4GBです。

そう考えるとパソコン以上のRAMを搭載しているということになります。画面のサイズは5.7インチで、2560X1440の解像度になるでしょう。

カメラはデュアルカメラを搭載するとも言われております。

デュアルカメラはここ最近かなり流行っておりますが、そんなにいいのでしょうか?

 

デュアルカメラのメリット

デュアルカメラというのは2つのカメラで被写体を捉えるので、当然ながら綺麗にとることが可能です。2つのカメラを合成させることにより、よりクリアな写真をとることが可能なのです。

日本で昔はやっていた3Dカメラというものではありません。それも2つのカメラを搭載していたモデルがかなり発売されておりましたが、3Dを撮るという目的ではなく、背景のぼかしにつかったり、2つのカメラを1つに合成するということなのです。

ものによってはピントを後から触ることなんてことも可能になっております。

ピントが写真をとったあとから触れるということなんて普通考えにくいですよね・・・それは2つのカメラをつかって合成しているからです。

やはりいまのデジタル技術というのは本当にすごいとおもいますね。それを写真をとった瞬間にやることが可能なのです。

単眼レンズではそれが出来ませんが、複眼レンズになるとそれが出来るようになるのです。色々なメリットがあるとおもいますので、そのあたりは機種によっても異なります。

これからはデュアルカメラの時代なんていわれており、非常に面白いカメラになりそうです。

 

発売予定は?

発売の予定は2016年8月2日に発表会を行うなんて言われております。

後1ヶ月ちょっとでの発売になるということですが、発売されると日本では冬モデルとして登場する予定です。

今のところ取り扱いはドコモだけとなっているようですが、SIMフリーモデルとしても日本に上陸する可能性があります。

ドコモからの発売となれば、色々な縛りがあります。その縛りというのはテザリングが出来なかったりという縛りです。

ドコモのSIMを利用すれば、テザリングは可能なのですが、MVNOのSIMではドコモの機種ではテザリングができなかったりするのです。

そういう縛りをとっぱらいたい人にとっては、SIMフリーモデルを選択する人もかなり多いとおもいます。

冬モデルなので、発売は早くても10月頃となるでしょう。SIMフリーモデルなら日本にそれより早く入ってくる可能性もあるかもしれませんね。

 

NOTEシリーズは日本でもかなりの人気

NOTEシリーズというのは日本でもかなり人気があることを知っていますか?

日本でGALAXY NOTEシリーズというのはここ最近ではGALAXY NOTE3が発売されておりましたが、かなり人気のある機種でした。

私は実は未だにその機種を使っておりますが、さすがにバッテリーがぜんぜん持ちません・・・

購入当時はバッテリーの持ちは他の機種に比べてもダントツもっていたのですが、今ではへたりすぎてぜんぜん持たなくなりました。

それでもこのNOTEシリーズのバッテリーの持ちというのは本当に素晴らしいとおもいます。

相当バッテリーは持ちますので、ルータとしてもかなりいいとおもいます。

それでも普通にルータとして利用する人というのはあまりいないとおもいますが・・・

とりあえずそういう持ち方が出来るという点でもかなりのすぐれものということは間違いないでしょう。

 

Sペンの使い勝手がいい

Sペンの使い勝手というのがやはりこの機種の独特のインターフェイスでしょう。

Sペンというのは、単純に文字を書くだけのものではありません。他のことにも利用可能です。

画面のキャプチャーをとったり、他の用途にも使えるのです。まさに手帳代わりにスマホを使う事ができるのです。

Sペンのようなものを内蔵している機種というのはあまりありません。

やはり代表的な機種というのがこのGALAXY NOTEになるとおもいます。

このSペンを使いたいという人なら間違いなくこの機種の購入をオススメしたいですね。

それくらい本当にいろんな意味で使い勝手はいいとおもいます。

是非検討して欲しいですね。

 

8月2日に発表

日本時間ではまだですが、8月2日にこの機種は発表される予定になっております。となると日本では8月3日の朝方?夜中?ということになると思われます。

8月2日に発表された後は8月16日に発売開始という流れになっているようですね。とはいうものの、日本での発売はまだ先になると思われます。

日本ではドコモが発売を開始するといわれており、型番に関してはSC-01Iになると思われます。

数年ぶりのGALAXY NOTEシリーズなので、日本でも楽しみにしている人はかなり多いと思いますね。日本でこのシリーズを購入したいと思っている人はかなり多いと思います。未だにGALAXY NOTE3を利用している人も多いのではないでしょうか。日本ではGALAXY NOTEシリーズはドコモとauから発売されておりました。

今後ドコモからのみの発売で、auからおそらく発売されないでしょうね。auから発売されませんが、とりあえずSIMフリーなどでも日本に上陸する可能性は非常に高いです。

早い段階でこの機種をほしいと思っている人は、SIMフリーでの購入をおすすめします。しかしながらSIMフリーで購入するとワンセグひょっとするとフルセグなどは入っていないので、キャリアモデルのほうが機能は充実していると思われます。今回Snapdragon820が採用されるということで、821ではないのが少し残念ですが、それでも基本的な性能は最新のものです。

ほとんどGALAXY S7とスペック的には変わらないと思われますが、期待している人はかなり多いと思いますね。ぜひ検討してみてください。

 

スペック紹介

大きさ 153.5 x 73.9 x 7.9mm
重さ 169g
OS Android6.0.1
CPU Octa core (2.3GHz Quad + 1.6GHz Quad), 64 bit, 14 nm process
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 25600×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー Black Onyx、Gold Platinum、Blue Coral、Silver Titanium
その他 3500mAhバッテリー
虹彩認証
USB Type-c
防水防塵

こちら最新のスペックを紹介しておきます。こちらがスペック表となります。

スペック的には残念ながらあまり高くないようです。それはGALAXY S7と比較しての話です。GALAXY S7と比較するとそこまでスペックは高くないと思われます。

それでも実はこれくらいのスペックで十分といえば十分ですけどね・・・

GALAXY NOTE7は日本での発売は確定しておりませんが、ほぼ確定は間違いないでしょう。

今のところドコモからのみの発売となりそうですが、期待している人もかなり多いと思いますね。

 

GALAXYシリーズのカメラは綺麗

2016年8月16日追記

やはりGALAXYシリーズのカメラは非常に綺麗です。

こちらがGALAXY NOTE3の動画です。

GALAXYシリーズというのは本当に綺麗だと思いませんか?

これが動画の実力なのです。GALAXYシリーズの動画がここまで綺麗ということは、当然ながら今後発売されるGALAXYシリーズのカメラというのはかなり綺麗になると思いませんか?

個人的にもGALAXYシリーズというのはXPERIAシリーズよりも本当に綺麗に撮れると思います。

動画がここまで綺麗にとれるということは当然ながら写真もかなり綺麗なのです。

写真も綺麗で動画も綺麗ということはかなりいいと思いませんか?

GALAXY NOTE7に関しても当然ながらかなり綺麗になっていると思います。ぜひ検討してほしいですよね。

初回投稿日:2016年6月27日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする