iPhone6s /Plus アイフォーン6s のRAM メモリは2GBで確定

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iPhone6sのRAMが2GBで確定したようです。発表はされたものの発売はされておりません。

iPhone6sのRAMに関しては2GB以上を望む声が非常に大きかったです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

iPhone6では?

iPhone6では1GBのRAMでした。それが2GBになったということで2倍の容量になりました。

これはかなりの容量アップです。相当期待したいところです。

2GBになったらどのようなことが可能になるのか?ということですが、当然ながらゲームなどにも幅が広がるでしょう。

今まで1GBのRAMの上でしかゲームを作ることが出来ませんでしたが、それが倍あるのです。相当いいアプリを作ることが可能です。

Androidは3GB以上?

とはいうものの、Androidでは3GB以上のRAMを採用しているものが非常に多くあります。

むしろ2GBでは少ないとさえ言われてきております。

そんななかでiPhoneは2GBのRAMの容量で問題ないのか?ということですが、実は問題ありません。

iPhoneもCMで言っているように自社開発でハードからソフトまで担っております。

そう考えると自社開発している強みがこのハードとソフトの一体化なのです。

Androidはソフトしか作っておりません。要するにソフトしか作らないということは、ハードの互換性まですべてに置いて検証することが難しいのです。

よってどうしてもそれだけのハードのことをOS側に入れておく必要があるのです。

その為にどうしてもRAMの容量が大きくなるわけです。

そう考えるとiPhoneは本当に素晴らしいですよね。

事前予約なら

やはり事前予約は行っていたほうがいいと思います。

ドコモ au ソフトバンク iPhone6s /Plus 予約を開始 発売日に購入するには?

事前予約は本当にオススメしたいですね。是非検討しておいてください。

発売日に購入出来る可能性は非常に高くなります。

引用元:9to5mac

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする